見出し画像

怒りの扱い方と思考パターン

突然ですが、皆さん怒りの扱い方をいつもどうされていますか?

実は、怒りなどの感情処理や思考の巡らせ方には、その方独特のパターンがあり、システムとしてすでに貴方の中にしっかりとこびりついてしまっています。

小さな時に体験経験した情景から、「 こうするとこうなるんだ。」とインプットがされて行き、貴方の中に「 ビリーフ 」として知らないうちに蓄積されて行っているのです。

そしてその信じるエネルギーである「 ビリーフ 」が、貴方の信じるその景色を引き寄せていて、毎回それを体験していると言う訳です。

繰り返し体験する事により、より強くそれを信じ込んで行きます。

私達は紛れもなく、もちろん良い悪いもなく、〝 自分が信じた世界 〝を体験して行っているのです。

でももう必要のないアカならどんどん剥がして行きましょう。^ ^

良いも悪いも自分の望むものを自分が引き寄せていると気付く事が出来たら、

自分の中に過去に構築してしまった「 方程式 」を見つけてみてみましょう。

「 コレの為に、コレをする。だからこうなる。」みたいなものを。

それは、すべて自分で書き換えが可能な方程式だと言う事を知って下さい。

貴方が望む様に自由に。

また、外に起こった現象を見て、怒りが湧いて来た時は、以下の4つの事を自分の内側に話しかけ、答えを聴いてみて下さい。

1.腹が立ってるの誰?→ 私
2.何に腹が立ってるの?→〇〇
3.なぜ腹が立ってるの?→〇〇
(〇〇するとダメとかの概念がある。→ex.遅刻するとダメ。などのインプットされた概念がある。)
4.「あ、コレがあったからなんだ!」と分かる。

これを、怒りが湧く度に一つずつ丁寧に内観して観て行くと、どんどん考え方が柔軟になり、楽になり、腹の底から゛本当の自分 ゛が姿を表して来る。✨

悲しみなども、やり方は基本同じ。

トライして、新しく自由に生きる世界を一緒に楽しんで生きて行きましょう♪(*´꒳`*)

よろしければサポート宜しくお願い致します。^ ^クリエイトして、皆様のお役に立てる作品にする為の種を集める作業に使わせて頂きたいと思っています。今後の活動に活かして行きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。╰(*´︶`*)╯♡すき