見出し画像

主人の育休、一日目。

一昨日、3人目を出産して、
昨日から主人の育休の一日が始まりました!
さぁどうなることやらーと思っていましたが、朝から頑張ってくれたようで、5時半に起きて朝食を作り、子どもたちに提供、長男の食事を食べさせてとわたしがいつもやっていることをしてくれたようです。しかし予定日より20日早い出産で仕事の引き継ぎがまだだったらしく午前中会社へ。

昨日は日曜日。
義母と長女で午前中長男をみていたようです。お昼前に帰宅しお昼は買ってきたものをみんなで食べて、お昼寝の寝かせつけは失敗したようで、長男お昼寝せず、ドライブで30分ほど寝たと。

夕飯は作って子どもたちに提供してくれたみたいで、一日目はなんとか乗り越えられたようです。
長男を寝かせつけしながら寝てしまったようで、疲れたんだなと思いました。
やっぱり人って慣れないことをすると疲れますよね、、、。
明日から長女は学校、長男は保育園。
朝だけなんとかがんばってもらいたいなと思います。
主人に育休中にお願いしたいことを書面にして渡したのですが、一日目はその書面通りにやってくれたようでした。
育休中に家事スキル、すごくなりそうな予感!
ちょっと期待してます。(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?