見出し画像

個人開発者がこれまでに作ったサービスをまとめた記事をまとめてみた

こんにちは!

書こう、書こうと思って5ヶ月が過ぎてついに初noteです。
軽く自己紹介をすると、普段は大学で研究したり、受託で開発したり、ベンチャーで事業開発したりしています。

今回は、個人的に大好きな個人開発者の方のこれまでにやってきたサービスを紹介した記事まとめです。

見てるだけでワクワクしてくるのが、共感できる人いますかね?

【7年かかった】19歳から7年、1人で30個のWebサービスを作り一発当ててもう働く必要がなくなったので振り返ってみる

最初にご紹介するのは、『質問箱』を作った個人開発者・せせりさんの記事です。

1つ1つのサービスに対して『作った理由』と『閉鎖した理由』が書いてあり、とても読み応えのある記事です。

その他にも面白い記事がたくさんあるので、ぜひ覗いてみてください!
個人的にせせりさんのツイートが大好きです笑

僕のやってきた失敗したサービスについてまとめ

次に紹介するのは、『ミルクカフェ』や『nanapi』などの数多くのヒットサービスを開発されてきたけんすうさんの記事です。

こちら有料noteなのですが、失敗したサービスにフォーカスした記事となっています。かなりの分量でとても読み応えのありますし、純粋に読み物としても面白いです!もちろん勉強になる部分も多いです!

気になった方はぜひご購入を検討してみてください!

個人開発とかで成功したり、失敗してきたプロダクト22選

こちらはQiitaをダラダラみている時に発見した記事です。
こちらの記事を書いた方は存じ上げなかったのですが、作られたサービスは触ったことがあり、驚きました。

これまでにつくったWEBサービス・アプリ一覧

続いて『MENTA』のサービスでお馴染みの入江さんの記事です。

記事というよりはまとめっぽいのですが、現在でも稼働しているサービスも多く、実際に触ってみることもできます。

また、個人的には、入江さんのYouTubeが大好きでいつも拝見させていただいています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
おすすめの記事があれば、ぜひコメントいただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?