見出し画像

ロマンティストはシゴデキ説



ただいまより、私男性が、
盛大に男性の皆様を敵にまわします。

おそらく次の10個のうち、半分くらいは女性が男性に対して思ったことがあるんじゃないかな?
と思う男性の気になるところをご紹介します



①何か訊くと、『ん?知らねぇ』『わかんない』
と死ぬほど適当な返事をする。

②何かお願い事をすると最初に『え〜〜〜』と死ぬほど面倒くさそうな相槌を打つ

③痰を吐く

④自分の話は家系ラーメンくらいコッテリ話すのに、相手の話はソーメンくらい流す

⑤ご飯の食べ方が汚い全般

⑥ドア開けっ放し、物出しっぱなし

⑦車を運転してて下手くそなドライバーと遭遇するとブチキレる

⑧2人称が『お前』

⑨『来週◯◯行こうよ』『今度◯◯買ってあげるよ』『次は◯◯だね』
と気分で提案した事はほぼ実行されない

⑩運転してる時にアクセルを一定で踏まずにこまめにブンブン踏みながらスピードを維持する


いかがでしょうか?

勿論このような女性もいるでしょうし、一つも気にならない女性もいるでしょう。

ただ、私は上の10点については意識するようにしてます。
(できてない時もあるかも。人間だもの。)

そして、女性の嫌がる事を避けるということは、女性が好む事を考える事になります。

そういう傾向ってなんていうか知ってます??


ロマンティスト✨



そう、ロマンティストは仕事ができるんです。


まず、①と②と④に気をつける事で、物事を訊ねられたり、依頼されたりしやすくなります。

更に⑨に気をつけて、『言った事は実行する。実行できない事は言わない』を徹底すると信用を得られます。頼んだ仕事途中でぶん投げられたら困るので。

⑥は何かを紛失したり、業務上の事故を起こしたりする可能性を孕みます。

⑤は会食の場で損します。酒の席で仕事がまとまる業種もあるでしょう。そして"この人ともうご飯にはいけないな〜"と思われる事でチャンスの出現率も低下します。

⑧は相手が言われたら嫌なこと、好むことをしっかり考えて発言しているかどうかの目安になります。(上司、代表者は被雇用者に寄り添い過ぎてしまうと弊害もあるので、意図的に上下感を演出する時もあります)

その他はとりあえず不潔だし不快ですよね、、笑


女性が嫌がる行動を行わない、実は癖になってても気をつけたり慎んだりする方は、仕事ができる人だと思います。

もちろん、男性に対してもです!

結局、他人の状況や気持ちを理解した言動がどこまでできているか?というお話しです。


私のようなレコーディングエンジニア、ディレクター、プロデューサーといった業種でもこれは必須スキル。

どんなに音楽の知識があって、どんなに技術力が高くても、これができない人達に仕事は集まりません(一部を除く)。


最後に、なんで『女性が気になる事』にしたのか?

その理由は一つ、男性は意外と気にしてないんです笑

下手すると、悪気すらないのです。

ぶっきらぼうな男にはぶっきらぼうな仕事もありますからそれはそれでお願いします。

ただ私が言いたかった事をまとめると

ロマンティストは仕事ができる説✨

でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?