見出し画像

【天才著者】おもしろ過ぎるラノベ見つけました、、。『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』【書評/紙城境介】


タイトル:#転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?
著者:#紙城境介


==============
【作品情報】
継母の連れ子が元カノだった(ままははのつれごがもとカノだった)の作者

(サスペンス要素が好評だったので、最初からサスペンス要素を軸に据えて一本書きたいなあと思って本作の執筆を始めたと語る。

暗く、重いシリアスな展開を書くうちに精神のバランスを取るために、ただただ主人公とヒロインがイチャついているだけの気楽で明るい話を書きたいと
「最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ」や「継母の連れ子が元カノだった」が執筆されることになった

・小説投稿サイト「小説家になろう」にて2016年6月29日から連載

==============
【読んでの感想】
・この作品は、webで何かおもしろラノベないかなと、検索したらおすすめ第一位と紹介されていて、
そんなに面白いの?と興味を持って読んでみました。

結論から言うと、めちゃくちゃおもしろかったです。

内容は、
主人公の少年は自分に対して強い執着を持つ妹に5年間監禁されていました。

少年はある時に監禁から抜け出すことに成功するが、追跡してきた妹と共にトラックに轢かれて死んでしまいます。

死後の世界で神様にあなたは今から転生することを告げられる。
そして妹も一緒の世界に転生されることを知る。
恐怖に慄くが神様に
『どうにか頑張っていきてください』と言われ、異世界で妹から逃げるために奮闘する物語が始まっていきます。

物語の内容も奥が深くて面白いし、伏線がすごいし、サスペンスもあり、めっちゃ面白いです。

興味を持った方は、是非読んでみてください😊

==============
【本の概要】

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』は
紙城境介によるライトノベル作品。

小説投稿サイト「小説家になろう」にて2016年6月29日から連載され、書籍版がMF文庫JKADOKAWA)より2020年3月から刊行されている。

書籍版のイラストは木鈴カケルが担当。
連載当初のタイトルは「ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて無双できない異世界転生」だった

==============
【あらすじ】
高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生。悪魔のごとき妹からようやく解放された……。

新しい、自由な世界での名はジャック。貴族の一人息子として、愛に溢れた両親と優しいメイドのアネリに囲まれ、幸せに満ちた、新たな人生が始まった――はずだった。

そう、一緒に死んだ妹も、この世界に転生しているのだ。名前も容姿も変えたあいつが、どこに潜んでいるかはわからない。だが、今の俺には神様にもらった、世界最強クラスの力がある。

この能力であいつを退け、俺は今度こそ、俺の幸せと、周りの人たちを守ってみせる――!

==============
YouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?