見出し画像

女の子からモテまくりの人生『北川景子』

1986年8月22日生まれの37歳

出身は兵庫県神戸市中央区

趣味は宝塚の観劇で

学生時代の夢は精神科医

幼少期は身体が弱く、病弱だったため病院へ行く機会が多く病院が大好きな子供だった

両親はとても厳格だったらしく
両親に敬語を使って話していた

因みに父親は三菱重工の幹部にして潜水艦の専門家である(引用:デイリー新潮)

小学生の頃は132cmと小柄で
背の順ではいつも一番前の小さな女の子だった

友達とはあまり遊ばず
一人で読書をしていることが多く
『若草物語』や
『赤毛のアン』が好きだった

中学は大阪女学院中学校に進学
こちらは中高一貫で当時の偏差値は61
大阪で二番目に賢い女子校

中学に入ると女の子からかなりモテていて
ラブレターをたくさんもっていた

学生時代のあだ名はアニキ
理由は
男っぽい性格だったから

高校2年生の時にJR灘駅付近を歩いていると知らないおじさんが声をかけてきた

『知らない人に付いてってはダメ』の教えを守り
全速力で逃げる
だがおじさんも走って追いかけてくる
すごく怖くてずっと走って逃げていた

だがおじさんも諦めず
結果的に歩道橋の上で捕まってしまう

怪しいものじゃないのと名刺をもらうと
モデルとしてのスカウトだった

親に相談すると猛反対される
最初は反対していたが
父親が気分転換になって成績が上がるならいいよ
と許してもらい芸能事務所に所属する

事務所に入ってすぐに
ミスセブンティーンに選ばれて専属モデルになる

すると同年放送のテレビドラマ
『美少女戦士セーラームーン』への出演が決まり
撮影のため上京しなればならず
芸能活動に専念するために、上京を決意する

父親は10代で夢を見つけられたのなら、素晴らしいことだから、頑張ってきなさいと応援してくれる

女優業に打ち込む傍ら
寝る間も惜しんで勉強をし
AO入試で明治大学に入学を果たす

勉学に励みながらも映画ワイルドスピードのオーデイションに応募し合格する
日本国内においてもまだ無名の女優の大抜擢となり話題となる

そこから大学卒業するまでにドラマ8本と映画9本に出演し、どんどん売れまくる

24歳になると
『女性がなりたい顔ランキング』で一位になり
そこから6回も1位に輝く

ちなみに歴代で6回も1位に輝いたのは
北川景子だけ。

さらに5万人が本気で選んだ最も美人だと思う
女性芸能人ランキングで
ほぼ全世代で1位に輝く

全世代から支持される美貌の持ち主で
学業においても手をぬかず
美しくて頭も良い北川景子であった

#北川景子 #宝塚 #大阪女学院 #セーラームーン #明治大学 #雑学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?