見出し画像

今すぐじゃなくても大丈夫!

みんな!今日は「今ではないだけ」ということについてお話しします。これはどういう意味かというと、何かをすぐにしなくても大丈夫だよ、ということなんだ。

待つことも大切

例えば、新しいおもちゃが欲しい時、すぐに手に入れられなくても心配しないでね。お母さんやお父さんが「もう少し待ってね」と言うことがあるかもしれない。これは、今すぐじゃなくても後で手に入れられるよ、ということなんだ。

ゆっくり進めよう

学校の宿題も同じだよ。一度に全部やろうとすると疲れちゃうよね。少しずつ進めていくことが大切なんだ。今日全部やらなくても、明日もあるから、少しずつやっていこう。

焦らなくても大丈夫

友だちと遊びたいけど、今はできない時もあるよね。でも、大丈夫!後で遊ぶ時間が来るから、焦らずに待ってみよう。今できないからって、ずっとできないわけじゃないんだよ。

まとめ

「今ではないだけ」というのは、すぐにできなくても、後でできるということなんだ。だから、焦らずに、少しずつ進んでいこうね。何かを待つことや、ゆっくり進めることもとても大切なんだよ。

みんなも、今すぐできなくても心配しないでね。いつかできる時が来るから、その時を楽しみに待っていよう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件