見出し画像

計画がうまくいかないとき:手放すガイド

割引あり

自分自身ではどうにならないことを手放す

あなたは、ゲームで負けたり、欲しい玩具が売り切れたりしたことがありますか?それは当然のことです。しかし、時々、我々は自分自身ではどうにならないことを手放す必要があります。何を意味するのか?

手放すとは、自分自身ではどうにならないことを受け入れることを意味します。何が起きるかは、我々がコントロールできません。時々、我々の生活で何が起きるかは、我々のコントロールできません。が、我々は、我々の反応をコントロールできます。

例えば、コンサートに参加したいと思っていますが、チケットが売り切れていたとします。チケットの売り切れは、我々がコントロールできません。コンサート自体が開催されるかどうかも、我々がコントロールできません。が、我々は、我々の反応をコントロールできます。我々は、怒りや悲しみに陥るか、あるいは別のことを探すことができます。


ここから先は

182字