見出し画像

正解のない世界で生きる

割引あり

みなさん、こんにちは。今日は「正解がない」ということについて話したいと思います。

世の中には、正解が1つしかない問題というのはたくさんあります。例えば、「2+3=?」という問題なら、答えは「5」になりますね。でも、「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、人によって答えは全然違ってきます。

実は、人生の中で私たちが直面する大切な選択の多くには、正解が1つしかないわけではありません。例えば、将来の夢や、進路を選ぶときなどです。自分が本当にやりたいこと、大切にしたいことは人によってそれぞれ違うからです。

だから、誰かに「この選択が絶対に正しい」と言われても、それは本当の正解とは限りません。自分自身でよく考え、最善と思える選択をすることが大切なのです。

ここから先は

147字