見出し画像

脊損ぱぱ

体幹機能と指先の麻痺はとてもしんどい。離婚後、息子とは毎週一泊で育児をしています。て言っても僕にできることはほとんどない。抱っこは体幹が効かないため、少しでも動くとすぐには支えられない。ミニカーで遊ぶ息子を見るだけだ。ミニカーをとってあげることはできた。おむつ替えもできない
両親に全てしてもらってる。2歳になる息子はものに登ることを挑戦しはじめた時期で何でも登る、だから両親が近くで見守っておかないといつ落ちるかわからない。僕は助けてやれないから、心が苦しい
本当に今まで何もできないことがなく、怖いもの知らずだったが、障害を持って、怖い・苦しいばかりだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?