見出し画像

世界中のランナーが集う街イテン 2020/02/15

こんばんは。

昨日までに投稿したnoteを多くの方に読んでいただくことができました。

ありがとうございます!

これからも更新し続けていくので、読んでいただけると嬉しいです。


現在、私はケニアのイテンという街にいます。

首都のナイロビから飛行機でエルドレッドという所まで1時間かけて行き、そこから車で約1時間行ったところにイテンはあります。

画像1

ここイテンは世界中から多くのランナー達が集まってきています。

標高は2400mあり、陸上のトラックやジムもあるので合宿地としてはとてもいい環境だと思います。

現在、日本のプロ選手や実業団チームが合宿を行っていたり、ヨーロッパのランナーもたくさんいます。

イテンは今回初めて訪れましたが、これまで滞在したことのある首都のナイロビから車で40分程のンコングに比べて、穏やかで落ち着いている印象を受けました。ンコングがどのような街かはまた別の機会に書きたいと思いますが、人や車がそれ程多くなく走る場所も豊富で、イテンはケニアの中でも田舎なので走ることにより集中できる場所だと感じました。

日本で例えると長野県の菅平高原のような所です。

イテン滞在中は、現在一緒に生活させていただいているプロランナーの須河宏紀さんの練習のサポートも行っています。

画像2

一緒に生活させていただく中で日々学ぶことが多いです。

中々ない貴重な経験なので今まで以上に1日1日を大切に過ごしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?