見出し画像

共に戦う。

「入れ替え戦がない関西ラグビー Bリーグにも熱い戦いがある」
このnoteを書いてから早一年
追手門に入学して約4年
気づけば今年も龍谷戦間近
毎年毎年この時期が来たかと感じる

というかもうラストシーズンかと感じる
(どこからかお前まだ3年やろと聞こえる)
4年前の自分はあまり何も考えず追手門学院大学ラグビー部の門を叩いた怪我続きの高校ラグビーを終え1年半ぐらいぶりにラグビーをした当たり前だが誰よりも下手くそだった、ちょっとずつ上達を感じながらコーチになりたいという夢への気持ちが少しずつ少しずつ増えていき気づいたらニュージランドに留学したいと

まあ、僕の大学ラグビーの振り返りとかは置いといて
追手門に入ってから染み付いた龍谷戦への思い。
まあ、選手に比べたら多分薄いんですけど
「勝ちたい」
ただそれだけなんですよ
勝たないと入れ替え戦に出れないただそれだけ
めちゃくちゃ単純なんですよ
でもそこには一年時に先輩らが龍谷に勝って
そこから勝ててない事とか
去年、龍谷にボロ負けして、その後の悔しさにまみれたロッカールームの中とか
そういうのを含めて
やっぱ
「勝ちたい」「同期と勝ちたい」

今までの秋シーズンの戦績は1勝2敗
監督に言われた「2勝2敗とんとんにして出て行ってくれと」

正直僕がやれる事は2週間前には終わってて
分析、動画の切り取り、監督とすり合わせ
それが終われば後は毎日メニューを回して
気になる所をちょこちょこと言うだけで
僕の仕事は終わりなんですが

このnoteで書いた僕の気持ちが少しでも選手に届けばいいと感じ書きました。

またSNSを通じて追手門を応援、関西ラグビーBリーグに興味を持っていただけたらなと感じてます。
追手門の事やコーチングについて書き出してから
試合会場で僕よりもだいぶ年上のOBの方からSNS
見てるよ応援してるよと声かけて頂いたり。

関西ラグビーBリーグあんま知らんけど石井くんいてるから追手門応援してるよとか
色々な人から応援のメッセージを頂き
ほんと感謝しかないです。

応援してくださってる皆さんに勝利を届けれる様に

共に戦います。

応援宜しくお願いします。

サポートして頂いたお金は自分の将来の為に使わさせて 頂きます。