見出し画像

【ProcreateDreams】アニメーションに初挑戦

ゆころです!

私はデジタルイラストを描く時に Procreate というアプリを使っています

その Procreate からアニメーションがつくれる
2023年11月に Procreate Dreams がリリースされました!

それぞれの公式サイトはこちら。


12月末くらいに購入したのですが
ずっと使えていなくて、今回やっと挑戦することができました!



制作した動画がこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



4秒!!!!!



5〜6時間・・・
いや、もっと? かけてつくりましたが、4秒・・・
大変すぎ・・・

公式サイトのサンプル見ましたか?
いや、どんだけ時間かかるんだ!?
綺麗すぎない!?
やっぱプロってプロだなと思い知らされます。

でも、操作は覚えれば感覚的でわかりやすいと思います!
何よりも自分が作ったキャラクターが動く喜びが半端ないです


かわいいーーーーー!!!


今回はパラパラ漫画的な方法で作りました
キーフレームも少しだけ使っています

音の速度の調整とかはやり方分からず
ちょっと操作もやりずらいなと感じたので
映像だけ書き出してから CapCat で音入れました



いや〜可愛すぎやしませんか???(親バカ)

この子たちの名前は「プリンテット」といいます
私のオリジナルキャラクターです!

夜中に動き出すプリンの5人組

何か物語がはじまればいいな。。。と考えています



ちなみにLINEスタンプも出しているので
よかったらチェックしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Instagramもぜひ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?