見出し画像

柔和

抽象画を描きました。柔らかい画面です。

■ 今日の1枚

柔和 2022.11.22

描き上がったときはもっと彩度の高い画面だったのですが、目が疲れてしまっていたのでiPadの写真アプリで彩度を落として柔和な画面にしました。

制作時間は3分。

■ CDジャケットにしてみた

pastel world

パステルで描かれた世界を旅するRPGサントラのイメージです。ガットギターの森曲とか入っていそうです。木のぬくもり。薪割りの音などをサンプリングしてリズムを組んでも面白そう。

彩度の高い緑が綺麗に出ていてお気に入りです。

■ 文庫本の表紙にしてみた

『パステルワールド』

仄暗いイメージになりました。この切り取り方だとパステル感が全然ないので違うタイトルのほうがよかったかもしれないです。

■ 一昨日〜今日の作業と進捗

・とある曲の調整、MV制作

引き続き取り組んでいます。とても難しいです……! 頑張ります。

・きしらじ vol.1 (公開済)

聖騎士シリーズ派生の俳優パロ(キャラクターを演じている俳優がいるという設定のパロディ)のお遊びラジオ音源を作ったら気に入ってしまったので軽い動画を作りました。

王国騎士団の副団長デイルズ・ケイクウォーカー役の副田烓吾ふくだ けいごと、同じく騎士団のグレッグ・ヴァル隊長役の岸呉春きし くれはるが、ラジオに届いたリスナーからの質問に答える内容です。

副田くんは演じている役とは違ってさっぱりした青年で、笑い方がアイドルなところが推しポイントです。ちなみに私はゲテルギウス役の王島さんが好きです。

王島さんは以前、別のお遊びラジオ音源をつくったときに少しだけ登場しているのでその音源も貼っておきます。

・きしらじ vol.2 録音、動画作成

上の音源が好きすぎたので第二弾を作り始めました。次回は女優さんが出演してくれる予定です。

■ おわりに

今日は抽象画を描いてデザインをしながらボイトレをしていたのですが、低気圧のせいか体も頭も上手く動かなくてとても苦労しました。

正解がわからなくて、ただただ体力と精神力を使ってガチャを引いて失敗したような虚しさがありました。そういう日もあります。

こういうところで意地になって粘って何かいいものを出そうとするのって、一体『何』の準備運動なんだろう。日々の感覚のチューニングと考えると、もっと手軽でもいい気がしていて……どうしたって全部で1時間以上かかっちゃうので。

むしろそういうチューニングは、今は音楽でしたいんです。そのためにボイトレもしているのだし……目的と手段と結果が噛み合わなくて釈然としない。

したくないならしなくていいことなのに、惰性で「とりあえずやってみようか」となる。ここまでくると行動依存かもしれないです。抽象画の制作もそろそろ100だと思うし一旦区切りをつけようかしら。

やりたいことを全部こなす体力はなくて、本当に進めたい作業を圧迫しているのはちょっとシステムのバグ感があるので整理しておきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?