ブリキの城 【歌詞】

砂を運ぶ兵隊が ブリキの城を見上げる
ぼくにはこれがお似合いさ
流れる雲をみてる

幻かどうか わからないから
誰にも言えずにいるうちに
消えていくみたい

空から落ちたあの子の 虹彩のように赤い
貝殻を集めてさらってく波をみている

砂を運ぶ兵隊が ブリキの城を見上げる
僕にはそれがいいとこさ
すべては霧のむこう

微笑むあの子は美しかった
気高く一人きり あの窓の部屋で

そこには僅かばかりの自由のかけら
手を伸ばしてみただけさ
今もぼくは砂の上

ああ 砂に汚れた手は幸福を知らない
ああ 波に濡れた手のひらと
滲んで消えてく砂の城

空から落ちたあの子の 虹彩のように赤い
貝殻を集めてさらってく波をみている

ぼくらは

◎ 未収録

ブリキの城 / Plating castle
作詞・作曲:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

(制作:2014年頃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?