見出し画像

トワイライト・エクスプレス | シングル配信のお知らせ

Apple MusicやSpotifyなどの各種サブスクリプションサービスにて、新曲「トワイライト・エクスプレス」の配信が始まりました。

ドリーミーで明るいジュブナイル・ポップスです。
私の「ドリーム・インサイダー」や「121」がお好きな方にお勧めしたい一曲です。

配信曲
1. トワイライト・エクスプレス

(作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ)

■ TRPG 『少年探偵団と花一匁の怪人』 ED主題歌

今回初めて、TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)のシナリオに添える楽曲を担当させていただきました。ユーガタさんの『少年探偵団と花一匁の怪人』という作品のED主題歌です。

TRPGとは、プレイヤーが自分の作ったキャラクターになりきり、GM(ゲームマスター/進行役)との会話を通してシナリオの世界を冒険する対人ゲームのことです。舞台を探索して謎を解いたり、バトルをしたり、人を助けたりできます。

事前にシナリオを拝読して、とあるNPC(ゲームに出てくるプレイヤー以外のキャラクター)が大好きになってしまい、そのキャラクターのことを思いながら書いたのが今回の「トワイライト・エクスプレス」という曲でした。

自分の心の奥に、自分の鏡のような誰かを救いたいという気持ちがずっとあって、それがとても難しいことだと知っているからこそ、嘘のない言葉で手を引いて、自分の知っている景色の中で一番美しいものを一緒に見たいと願う曲です。

私にとって心から大切な曲となりました。
困難に立ち向かう、勇気ある少年少女たちの冒険に寄り添える楽曲になれたなら幸いです。

■ 各種サブスクリプションはこちらから

配信期間:2021年12月16日(木)〜2022年12月15日(木)

■ インスト付きハイレゾ版もDLできます

収録曲
1. トワイライト・エクスプレス
2. トワイライト・エクスプレス (instrumental)

(作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ)

ONLINE SHOP《コニシ倉庫》では、歌詞カード+朝焼けの海をイメージしたジャケット付きmp3のほか、サブスクリプションでは聴けないインストver.と48kHz / 24bitのハイレゾ音源をセットにして販売しています。インストver.もおすすめなので是非!

■ 歌詞

「トワイライト・エクスプレス」

灰冠る街のどこかで
今日も誰かの声がしてる

意味のない日々の先には
終わらない夢が続いていた

透明な鎖で繋がれてた
きみの心解いて
このまま連れていこう
長い夜の向こうまで

街並みは変わり続けて
今日も僕らを凛と照らす
太陽に強く願えば
終わらない闇から抜け出せる

ひとりきり答えを探していた
きみと心離さず
このまま連れていこう
暗い夜の向こうまで

青ざめた空の果て
水平線を昇っていく
太陽に強く願えば

遠ざかる夜空を眺めていた
きみと共に走ろう
夜明けの向こう側へ
長い夢が覚めるまで

(Twilight will last)
(Dreams ending, twilight lasting)

■ おわりに

来年もまた少しずつ、歌を作ってリリースしていけたらいいなと思っています。

30秒だけ聴ける宣伝動画を貼っておきます。
ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?