ベガ 【歌詞】

やけに寝苦しい夏の夜 頭上のベガを指差して
新しい名前をつけた 散らばったビー玉

きみの手紙を受け取ったよ ちゃんと机に置いてあった
けどぼくは信じられないよ なにか悪い夢のように

ロンリー星の海 わたる天の川
愛して 愛してるってどこにもないよ
きみが見つめてたあの光は ずっとずっと特別なベガ
きみだけに見えてた特別な星さ

この目に見えてる星たちは 何十光年も離れていて
触れずに諦めたけど 同じことだったね

きみの答えを受け取ったよ 机の上はビー玉だらけ
ポケットにひとつだけ入れた 大事なものはひとつだけ

ロンリー星の海 わたる天の川
愛して 愛してるって言えやしないけど
ぼくが見つめてたその光は ずっとずっと特別なベガ
ぼくだけに見えてた真夏の輝き

やけに寝苦しい夏の夜 頭上のベガを指差して
笑ってた君の横顔 思い出せなくて

ロンリー星の海 わたる天の川
愛して 愛してるってどこにもないよ
きみが見つめてたあの光は
ずっとずっと特別なベガ
きみだけに見えてた特別な星さ

ずっとずっと特別なベガ
きみだけに見えてた特別な星さ

1st mini album『nona #』収録

星の名前をつけた初めての曲です。ベガは夏の大三角の中のひとつで、織姫星とも呼ばれています。私の歌の中で一番尺が長い。2番の後の間奏が長くて全部で6分以上あります。でもそこが一番気に入っています。気の遠くなるような宇宙の描写。アルバムの最後のほうに入るイメージで作りました。実は2番のサビのイメージは冬の街並みで、クリスマスソングっぽいオルガンが入っています。

ベガ / Vega
作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

DL配信・サブスクリプション
CD通販【BOOTH】

(制作:2016年10月頃/2016年12月公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?