見出し画像

「夕刻、斯かる魍魎の巣にて」寸劇脚本 【寸劇探偵シリーズ#3】

寸劇探偵シリーズ3作目「夕刻、斯かる魍魎の巣にて」の寸劇パートのセリフ脚本です。シリーズ全体のまとめはこちらから。

【今回の登場人物】
・小西坂くん・・・探偵事務所に入る前。住むところがない。
・???・・・ひみつ
小西坂くん:
探偵事務所? なんで俺がそんなところに……

???:
あそこには必然、裏社会に通じる情報が集まる
君にはそれを僕に報告してもらいたいんだ……秘密裏にね
そしてその情報を辿っていけば、君の大切な友人を奪った犯人も見つかるかもしれない

小西坂くん:
それは……

???:
できるよね? ワトソン君

小西坂くん:
……その呼び方はやめてください

???:
君に二つ選択肢をあげよう
ひとつは、僕の言う通りに動く
もうひとつは、住むところも手がかりもなく露頭に迷う……
現段階で最善なのは、どちらだろう?

小西坂くん:
……わかりました

???:
ああそれと、彼に近付く時は偽名を使ったほうがいいだろう
君にはもともと身分証がないし、偵察に都合がいい
……君の活躍に期待しているよ

■ 次のお話はこちら

■ 前回のお話はこちら

■ シリーズまとめはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?