映画 「そらのレストラン」

監督:深川栄洋 脚本:土城温美
主演:大泉 洋 出演: 本上まなみ 岡田将生

【北海道せたな町の海が見える牧場で、牛を飼いながらチーズ工房を営む亘理は、妻のこと絵、娘の潮莉の家族3人、そして気の合う仲間たちを助け合いながら、幸せに暮らしていた。さらに東京からやって来た牧羊を営む神戸も加わって、それぞれが生産する食材を持ち寄っては、食材のおいしさを楽しんでいた。そんな彼らの食材を目当てに、ある日札幌から有名レストランのシェフがやって来る。彼の調理により、食材がさらにおいしくなることに感動した亘理は、この味をもっと多くの人たちに知ってほしいと、仲間とともに1日だけのレストランをオープンさせることを思いつく。】


記録:とにかく美味しい、お腹いっぱいになれる映画。広大な牧場や畑そして海、大きくゆったりとした北海道も感じることができて、決してゆったりだけではない人との繋がり、フィクションだけではない”日常”を味わえます。一度北海道に行ったことがある方ならきっと思うはず。「北海道の美味しい空気を吸いに行きたい‼」と。青空の下での朝市も素敵です。まさに地産地消の醍醐味です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?