見出し画像

はじめまして。Yucocoです。

初めまして。セラピストのYucoco(ユココ)です。
東洋医学をベースとしたもみほぐしや、星読み鑑定(心理占星術)をやっております。太陽星座 天秤座、月星座 牡羊座です。
また、鍼灸師の卵として、鍼灸学校で大人学生やっています。

元々は音楽活動をしていたり(現在でも細々やっていますが)、ホテル業界で働いていました。

そんな私がセラピストを志すきっかけですが、私自身が心身の不調に苦しんだ経験がしたからです。
不調の中で受けた鍼灸治療に感銘を受けて、心と身体のケアの大切さを身をもって学びました。
その後、治療で大変お世話になった鍼灸師の先生の元で、すいな整体(中国式整体とも言われます)を学び研鑽を積んでいきました。

その頃、心理占星術にもどっぷりハマっており、人間の複雑な心の動きを宇宙の視点から読み取る摩訶不思議さと神秘さにすっかり魅了されていました。

以前は占いなんて…..と敬遠することもありましたが、東洋医学の思想「天人合一」(天と人は繋がっている)という思想を鍼灸治療を通じ身をもって体験したこともあり、宇宙の動きが人間の心理にも関連することだって不思議ではない!と考えるようになりました。

人間の心理を知るのに占星術から入るのもなかなか可笑しな話ですが、古代から受け継がれた叡智は現代の日常にも本当に役立つのです。
世界が変わるほどの気づきを与えてくれます。

これは、東洋医学にも同じようなことが言えます。
いわゆる、ツボとか経絡ってなぜ健康に役立つのか、現代科学では証明できていません。
だけど、膨大な人類の経験値から生まれた東洋医学は、現代人の健康維持にも大いに役立っています。
今まで、当たり前のように付き合ってきた不調が軽くなった途端、身体だけでなく心までも爽快な気分になります。
本来の人間の体ってこんなに心地よいのかと思う瞬間が訪れます。

宇宙と人間は繋がっている。一見壮大に感じますが、鍼灸や占星術を通じて、肉体的にも意識的にも理解できた時、世界が変わります。

まだまだ、経験値が足りない私ですが、この感動を少しでもセラピーを通してお伝えできればと思っています。
また、東洋医学、心理占星術などのお役立ち情報で、皆様の健康や意識がより良い方向へ向かうお手伝いができれば幸いです。

Yucoco

⭐️もみほぐし、星読み鑑定についての依頼、お問い合わせは下記の公式LINEにて
承っております♪ ご登録よろしくお願いします。☺️

インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?