見出し画像

新しい事業⁉️

いつもYucoboをご利用、応援していただきありがとうございます❣️❣️

今後の事をいろいろ考え

新しい事業を始めようと思っています。



今お借りしているお店は

店舗での飲食や販売を中心に

地域の皆様と直接お会いする事で

楽しんでいただけるお店というのがオーナーさんのご意向です。

地域の皆様もきっと

曜日毎に変わるシェアレストランを

いつも楽しみにしていらっしゃることと思います。


ご近所の皆様とお会いするのはもちろん楽しいひとときであり

美味しかったよ‼︎と言っていただけることは

本当に本当に有り難い事です😭😭😭

ただ

グルテンフリーという特異性を考えると

日本ではまだまだ認知度が低く

固定した場所だけでの売り上げは難しいものがあります。

やはり通信販売や委託販売に頼るところは大きいかと思われます。


また

お店との距離も遠く

毎回大量の荷物を運ぶのは一苦労💧


でも

何より一番困っているのは

平日にお休みをいただかなければならないので

職場の皆様に多大なるご迷惑をおかけしていること💦💦💦

いつも嫌な顔一つせずに応援してくださる職場の皆様には

感謝してもしきれません😭😭😭


看護職と並行して続けて行く為には

今の状態ではかなり無理があり

休日や空いている時間を使って出来るような

業務形態に変えなければならないと考えました。


ここしばらく

レンタルキッチンを探したり

私の休日に借りられるシェアレストランを探したりしましたが

なかなか条件が合わず何度も断念。涙



すると

前からチラチラと浮かんでいた

「自宅に工房を作る」という野望が✨✨笑

さらにムクムクと大きくなっていきました😆


もう他の選択肢は考えられない‼️私に

ダンナにもいろいろ思うところはあると思いますが

なんとかGOさせてもらえそうです❣️

いつも私のやりたい放題な人生に

理解と応援してくれるダンナにも感謝です🥲



さてさて

自宅工房作りへの道のりが始まります‼️

果たして工房は完成できるのか⁉️

不安しかありませんが

とにかく進んでみるしかありません‼️‼️


工房が完成して菓子製造の許可がおりたら

ご近所への販売、通販、委託販売に加え

たまに米粉パン教室もやりたいと思っています。


工房完成まで(出来ないかも⁉︎だけど💧)

こちらにレポートして行きますので

たまに覗きに来てくださいね。


まずは保健センターへ行って

菓子製造業許可を取る為の条件などを聞きに行ってきます。

そのお話は次回♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?