見出し画像

(祝)2021-2022シーズン開幕

Bリーグ第6シーズン。2021-22シーズンがいよいよ始まりました。
私のグラブーライフも6シーズン目です。バンザイ!

画像1

※これは母の作品

今シーズンも残念ながらオンライン観戦からのスタートです。

今月は10日のアルバルク戦が私のシーズン初観戦。
その後、16日のホーム戦に行く予定にしています。
この2戦で昨シーズンの総会場観戦数の半分となります。

本当に我慢したなぁ~と…。早く終息してほしいと思うものの、その日はまだまだ先のこととは理解しています。
それでも感染対策をしつつ試合会場に足を運ぼうという気持ちにやっとなってきました。

昨シーズン、遠征は一切しませんでしたし、私にとっては帰省にあたる富山行きも、ホーム戦観戦も断念しました。

実際のところ2019年シーズンも、コロナのニュースが出て即行動をストップしたので結局数戦しか生観戦はしていません。

横浜港でのニュースは皆さんもよくご存じだと思いますが、個人的にはすぐ近くのショッピングモールにあるスポーツジムでのクラスター発生が起き、休業と全館消毒という事態になったのがショックでした。
物凄く身近に感じたこともあって、いつどこが安全なんて無い、と思いました。

感染者の多い神奈川県、それも、横浜に住んでいる私は、実家の家族や富山で会うかもしれない方々への感染リスクを考えて帰省自体をずっと控えていましたので両親に会うのも10か月ぶりです。

この間にいろいろ考えて実家にはAmazonのechoを買いました。
これのテレビ電話機能には本当に助けられました。リアルに会えなくてもカメラを通じて話すのがこんなに身近に感じるとは驚きだったと両親も言っていますが、私自身、元気に過ごしている様子が見られるのは本当に安心でした。

高齢の両親に、LINE電話やSkypeなどはハードルが高かったのですが、echoのカメラ通話機能であればアレクサにお願いすれば電話がかかるし、画面も大きく映像もきれいなのでなかなか良かったです。
AmazonPrimeのバスケットLiveも契約しているので、仕事をしながらバックミュージックがドリブルの音になっていた日も多いです(笑)
Fireのタブレットをずっと使っていたのですが、安定して置いておけるので便利だなと思いました。

さて、開幕2連戦、負けてしまいましたねえ…。
うん、とっても残念です。
とはいえまだたったの2試合目。本番はこれからですよね!!!
実際のところ初観戦からいきなり14連敗の洗礼を受けた私なのでこれぐらいではびくともしませんよー!

ずっと応援していた元富山、最終的にはビーコルの小原翼選手も引退してしまわれたので、今年からはB1ではまたグラウジーズ一本で応援する日々になります。
そしてB2は元々頑張ってほしいと思っている福島のチームに、橋本尚明選手がレンタル移籍されたので今季は福島も注目!って思ってます。
B3は、横浜エクセレンスかな~~。横浜としてはB1のビーコルもあれば、神奈川としてはブレイズサンダースもあるんですけど、そんな激戦区で頑張るチームはやっぱりちょっと気になるわけです。
実はトライフープ岡山も気になります。チームとしてもなんですけど、仕事柄プレゼンテーションやマーケティングが個性的なところは気になります(笑)
また、バーチャルアウェイツアーを楽しんだり、地元情報を調べたりしてまたシェア出来たらと思います。

お暇なときにでもまたブログに立ち寄っていただけたら嬉しいです!

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

※コロナ渦で手芸好きの母に新しい趣味=シルバニアのお洋服づくりが出来たのですが、最近はすっかりAkatsuki5風や、グラ応援シルバニアに凝っているようです。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?