見出し画像

守りに入るクセ

いつもありがとうございます。

昨日は久々に家族で代官山へ行き、
初めて新宿にある花園神社へ
行ってきました。

今日は
昨日代官山で出会った人の効果なのか
都会に久々行ったからか雨だからなのか!?
眠くてだるくてダラダラ過ごしてます。

昨年仕事を辞めてから

ダラダラ過ごしちゃいけない!
昼寝なんてしてはだめ!
ご飯はちゃんと作らないと!

色々真面目に生きようとしていたけれど
自分が心地よく好きなように
生きればいいのかも。

つい
真面目に、守りに入ろうと
自分を小さな枠にハメようとする。

決して真面目が悪いことではないけれど
もっと大胆に冒険して行動して
行きたい時にどこでも行っていい!

親だから
母だから
女だから

誰が決めたの?

誰もダメなんて言ってない。

越えていこう!
そして昔に戻ろう。

自分に
「おかえり」ていってもらえるように。

普通ってなんだろう。


ふと思ったことでした。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?