見出し画像

yuji's books読者感謝祭✨

いつもありがとうございます。

今日は2023年4月1日、
桜がひらひらと心地よく舞う神田明神ホールで行われた
私が尊敬してやまないyujiさんのイベント「yuji's books読者感謝祭」の感想を書いて
みたいと思います。
「yuji's books読者感謝祭」では
個人のネイタルをもとにyujiさんが
一人ひとりに合った人生に必要な本を選書してくださいました。
(もうこれだけで感激がとまりませんでした)

方向音痴の私が奇跡的に神田明神⛩まで
スムーズに辿り着き、

ありがたや~と思いながら
青空と桜満開の中お詣りをして
神聖な気持ちでいざ会場へ✨

とても心地よい対応をしてくださる受付スタッフの方々からご案内、選書が手渡され、、
開けるかどうしようか・・・
でも開ける!w
席に座りドキドキ開封の儀へ。

そして開けた瞬間、わっ泣きそう😭
タイトル:「がんばらないことをがんばるって決めた。」
著者:考えるOL

いかん。今読むと号泣しちゃう。

一旦袋の中へ。
でも気になる・・・そしてまた開けるw

また手にとってみる。

おさつさんのイラストにも癒やされて
なんだかとっても温かい気持ち。

そして帯に目がいった。
「今日も会社に行けなかった。まあいいか。生きてるし。」

また涙目。

ジーン・・・

心の中はジーンとしたまま
yujiさんご登壇✨
トークショーはとってもいい雰囲気でお話のスピードもいつもよりスロー気味?!で時折ヤギみを感じつつあっという間の時間でした。
安定の情報の豊富さと絶妙な笑いも忘れない!!!ファンがたくさんいるはずだなぁ~と改めて拝む🙏✨
会場のみなさまとも同じ空間にいられることがとても心地よかったです。

サイン会では初めてyujiさんにお会いするのでドッキドキw
でもお隣のもえさんがとっても明るい方で超絶よきVIBESで✨
本当にたくさん助けていただきました。
(この場をお借りして御礼申し上げます)

そしてここからは本の感想を📙✨

落ち着いて・・・
一人になって少しずつ読み進めてみました。

そこには
私の心の中で起きていることを
代弁してくれているような言葉たちが並んでいました。

何者かにならなくていい。
大丈夫。

自分の好きなことをしていたらいい。
平凡でいいんだよ。
大丈夫。

目立たなくていい。
すごい人にならなくていい。
大丈夫。

ずーーっと優しく背中をさすりながら
大丈夫だよ。て言われている感じ。
(yujiさんが選書してくださったという思いもあり余計に😭)

あぁ・・・
わたしきつかったのね。
泣きたかったのね。

誰かに「すごい」て褒めてもらう言葉ではなくて「大丈夫だよ」て一言言ってもらいたかったんだ。

いや、
誰かに、じゃない。
自分が自分に一番厳しくて
自分自身に言われたかったのかもしれない。
(ココ太陽3ハウスヤギみが出てるのか)

また涙。

きっとこの先も誰かのことを羨ましく思ったり理不尽さに傷ついたりするかもしれないけれどすべては自分の捉え方次第!

私が私らしく心地よく咲ける場所をゆっくりと探していこう!
決して焦らない!暴走しない!がんばらない!を胸に✨

ゆっくりと読み終えて
あぁ本当にこんなにも優しい本に出会えてよかった🌸と心から思いました。

Twitter、Instagram、note等で
あぁいい言葉だなぁと思ってメモしてることもあるけれど
この本に書かれている言葉たちは私の心の中を代弁してくれました。

桜満開の季節に思い出す一生の宝もの✨になりました。

大げさかもしれないけれど
生きててよかったーーーーーーー。


yujiさん、考えるOLさん、おさつさん、
イベントに関わってくださったすべての皆様。本当にありがとうございました。


そして最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

御礼と感謝を込めて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?