見出し画像

麺食らう日々 209日目 どうとんぼり神座で食らうおいしいラーメン!

みなさん、麺類は好きですか?

さて、今回はどうとんぼり神座、祇園四条駅前店へと行って参りました。
お目当ては当然、「おいしいラーメン」!

この透き通るスープが食欲をそそります!

いわゆる「ラーメン」とも「中華そば」とも違う味わいの神座ラーメン。

一部ネットでは『不味い』と評されているようですが、それは「一般」のラーメンを想像して行くと違いすぎることからそういわれているのか、あるいはそもそも白菜が嫌いな人がそう言っているのかな? という印象。

あ、でも90年代後半に各地にチェーン展開したフランチャイズ店の中には「えっ!? これが神座!?」と思えるような味の店もあったのも事実で、当時のラーメン1杯の相場ではかなり高めの値段設定だと言うこともあり、「評判の店だと思っていたけど1杯1000円でこの味!?」という印象が根強く残っていることも否めません。

私の場合は大阪に勤務していた頃、深夜に道頓堀で行列に並んで食べたあの味という思い出補正も加わって、やはり大好きな味ですね。

ともあれ、

ごちそうさま!

ここから先は

40字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?