つかはらゆき | マンガ・デザイン制作
見出し画像

つかはらゆき | マンガ・デザイン制作

マンガ・デザイン・イラストの制作をしている つかはらゆき です。
こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

プロフィール

画像1

つかはらゆき Yucky Tsukahara

静岡県沼津市出身、東京都多摩川沿い在住。
会社員として、テーマパーク運営、キャラクター商品開発、デザインディレクションのエンターテインメントに従事。その後退職。
2017年9月11日よりフリーランスでクリエイターとして活動を開始。
最初はイラストレーターとして活動しつつ、制作メインの仕事からディレクション業務へシフト、現在はグラフィック表現に関しての相談業務を含め
中小企業のプロモーションを戦略から制作までワンストップで受けています。

趣味

・音楽(特にJ-ROCK、アニソン、合唱)
・日本文学(特に中古古典、和歌ー百人一首含む)
・舞台鑑賞(ストレートが多め)
・お酒(特に日本酒、焼酎。ただしビール、ウイスキーはNG)
・うらない
・餃子
選挙ポスターの絵解き

好きになるととことん調べ尽くすタイプ。(オタク気質)
音楽に関しては好きなアーティストのライブのことになると理性を失うほど。
「令和」発表後、大学時代の専攻であった天皇・和歌という分野に再度興味が強くなっているところ。
とにかく「餃子」が食べれるなら、だいたいハッピー。

SNSは主にTwitterを使用中。いわゆるツイ廃。つぶやいていなくても特に通知は逃さず見ています。

お仕事のご依頼

お仕事のご依頼についてはこちらのページからどうぞ


この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
つかはらゆき|ブランディング漫画

読んでくれてありがとう!心に何か残ったら、こいつにコーヒー奢ってやろう…!的な感じで、よろしくお願いしま〜す。

あたたかい応援感謝します!
企業や商品についてブランディング(企業・商品戦略)の観点から、マンガ・イラスト・動画を制作するおしごと。アーティストとしては現実世界とバーチャルの行き来するような作品制作。推しごと命!ギターと餃子とペンギンと後鳥羽院が好き。yuckytsukahara.com