見出し画像

自分の人生が1本の線で繋がるとき

どうしてこんな事になってしまったんだろう?

私の望んでいる方向に
なぜ進まないんだろう?

どうしてこんなに悲しいんだろう?
どうしてこんなに惨めなんだろう?

いつも自分なりに選択してきたつもりなのに
考えた末の選択なのに
なぜかいつも上手くいかない


どうしてこの人はこんなこと言うんだろう?
どうしてこの人は酷いことするんだろう?

私に悪いところがあったから?
それだけじゃないよね?お互い様


上手くいかないことを
ものすごく近いところから見ているときは
きっと何が起きているのかを
ちゃんと捉えることができない

思い出してみる
同じようなことが過去にもなかったか?

似たようなこと
きっとあったよね?

それは自分が悪いわけじゃない
自分のせいだって自分を責めなくていい

でも、同じようなことが起こるのは
まだ解決されていない
自分自身の問題があるから


すべての出来事が1本の線で繋がったとき
何が原因かわかるから

解決策が見えて
途方に暮れるかもしれないけれど


経験を重ねるとはそう言うこと


歳を重ねるのも
そんなに悪くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?