見出し画像

Imagineシェア Work3実践したよ

こんにちは。ちかこです。

今日はとっても良いことがあったの。
SNSで繋がった友人が
わたしのカチカチの心を
ほぐしてくれたの。

「こうあるべき」を手放した未来の私
待ってろよ!!


今日は家族それぞれの
エレメントについて書き出す
Work3をしてみました。


多かったエレメント
私(風14)
息子(火17)
旦那さん(土13)

うちの家族の日常はというと・・・

私と息子がノリよく喋ってて
旦那さんはついてこれない
そんな日常🤣


北海道に旅行に行った時ね
私と息子2人で
ホテル近くの
観光スポット(地獄谷)に行ったのに
旦那さんは部屋で荷物の整理をしてて
来なかったの。


私「なんで来なかったん?」
旦那さん「だって誰も片づけしないでしょ」

いやいや、今片づけなあかんか?💦


私&息子「犬飼いたい~!!」
旦那さん「どうせ俺が全部世話するんやろ。
     やめてくれ」

よくわかってらっしゃる🤣🤣


興味あることに飛びつく私
思いつきで行動する息子
日常を営む上で必要な旦那さん🤣

そんな家族。
エレメント通りって感じです。



では、続いて

少なかったエレメント
私(水1)
息子(土0・水2)
旦那さん(風2・水3)


3人とも水エレメントが少ない~
我が家はドライです🤣
うちには除湿乾燥機はありません。
常に加湿器が必要です。
(これホント)

3人ともが
一緒にいることを重要視してない
共感もしないし
してほしいとも思ってない。


それぞれが
自分の活躍できるフィールドで
頑張るのを応援しあっている

そんな家族です。


水エレメントが少ない私は
教室で子どもたちに
思いやりを持って
寄り添えないってとこに
象徴されてるような・・・

ここはスタッフの先生に
補ってもらうしかないね。トホホ


息子のコツコツできないところは
土エレメントがゼロだからだね~


〇進予備校に
6年間払い続けた〇百万は
お布施だったわけね😅

もっと早く知りたかった💦


納得の
風少なめの旦那さん。
SNSはノータッチ。
スマホはいつまでも電話とLINE。
ガラケーでええんちゃうの?


エレメントだけみても
面白いね~



次回はクオリティについて
学びます。

ではでは、お楽しみに♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?