グルコンを受けました

おはようございます。ちかこです。

やっと息子の大学受験の出願手続きを
完了しました。
慣れていないことには
ほんと時間がかかりますね。

あとは飛行機の手配✈

2月も忙しく過ぎてしまいそう・・・

てことで、
今日から朝活はじめます!!!

5時起きして
滞っている投稿に
時間を使いたいと思います。


先日、ワタルさんのグルコンを受けました。
今日はそのご報告をします。

憧れのなまワタルさん♡

今回は6人が参加。
各々の成分表をもとに
ワタルさんに質問をして答えていただきました。

私の質問は2つ。

1つ目の質問は
「個人天体4つ双子座、月が牡羊座の私は
もっと勢いよく動けるはずなんだけど、
なぜ動けないのか知りたい」

わたしの成分表はこちらです↓

画像1

画像2

私の成分を知ったワタルさん。

ワ:「本来は無邪気・素直・衝動的に
   動ける人のはず。
   牡羊座さんは
   遠足に行ったら
   気づいたらはぐれているような人。
   双子座さんは
   おしゃべりで
   口からうっかり失言が多い人。

   おこられやすい性質なのね~
   だから小さいころに
   ご両親に矯正された可能性も
   ありますね。」

私:「両親は厳しかったです・・・」
ワ:「うんうん、、」
 
ワ:「ちかさんは
   一歩出そうとするとどう思う?」
私:「・・・・・?」

ワ:「本来ぱっと行動するのに、
   止める動きがあるってことは
   何かしら思うことがあるから
   止めるんですね」
私:「・・・・・・・・・・
   息子のことだと
   すぐ決断して行動できるんです」

ワ:「じゃあ 自分のことになると
   どんな悩みや葛藤が出てくる?」
私:「・・・・・
   動き出したら家から飛び出していきそう
   な気がする・・」

ワ:「そこですね♡」
私:「そこですか⁈💦」

ワ:「自分の性質を抑えておかないと
   一度自由の切符を与えたら
   もう家に
   帰ってこれないんじゃないか・・・
   もうもとに戻れないんじゃないか・・・

   自分の持っているエネルギー
   自分の持っている性質は
   自分で知ってるんです。

   その性質を使うことにYESを言うのが
   持っているエネルギーが
   多ければ多いほど怖いです。

   ちかさんみたいに
   自由な性質を持っている人って
   自分が
   どこまでも自由になってしまうのを
   知っているんでしょうね。

   だから
   コイツにえさをやってはいけない
   ちょっと甘やかすと
   すぐに図に乗って帰ってこれないから
   管理しなければいけない

   って
   自分で考えている可能性がありますね。

   それくらい
   飛び出してしまいそうなエネルギーを
   自分の中に
   感じているということですね。」

私:「・・・・・
   (何もいえねーーー(◎_◎;)」

ワ:「不安がっている自分に
   どこまでルールを守れていたら
   妻として母としてOKなのか
   ルール設定してあげるといいですね。
   まずは1泊2日。
   次は1週間という感じで。
   どうせだんだん
   ルールがルーズになってくるけどw
   どれくらい家にいたら家がまわるのか
   自分を責めずにいれるのか
   試してみましょう。」

私:「わかりました!('◇')ゞ
   ありがとうございました!!」

質問力が秀逸すぎ💓
ずっとわかってたことが
やっと自分の口から出せたました😂

もう一つの質問

私:「水エレメントの欠損です。
   子どもに寄り添えない先生って
   どうでしょうか?」


ワ:「ないのも才能。
   ちかさんは寄り添う指導じゃなくて
   子どもを自由にさせて
   子ども自身が考える力を育てる指導が
   できてるはず。
   育て方も人それぞれだよ。」

私:「(´;ω;`)ウッ…」

ずっとずっと悩んでたことが
このグルコンの
たった2時間で解消されるなんて。


ワタルさんは菩薩さまでしょうか✨
次のグルコンも楽しみすぎます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?