1on1を実施したい。

こんばんは、ゆうです。

雨が毎日のように降っていますね。ここはロンドンなのでしょうか。

一度は行ってみたい。ビックベン。はやく革靴を買わないと。。


Day3の腹筋も無事に終えることが出来ました。普通に筋肉痛ですが、めげずにしょげずに続けます。


本日は、1on1ミーティングの本を見ました。世古さんのやつです。非常に読みやすく1on1ミーティングの重要性がまとめられています。ビジネス本ではなく、専門書よりなので早く実践したいと思っている。

部下や同僚のやる気をマックスに出来る人間ってかっこいいと思うのでそんな人になりたい。


今はマッチャ―を通してお話しできる人(学生)を募集しています。

内容としては就活や学生生活に対して自分の実体験をベースに包み隠さず話し、学生に少しでも有意義な時間になればよいと思います。

社会人の準備期間として、ミーティングの議事録をきちんととれるようになるのが裏テーマですね。

Evernote活用していこうと思います。

また事業承継及びM&Aの勉強を始めたいと思います。まずは内定先の役員の方が一部執筆した書籍から読んでみる。


時間が合えばセミナーなイベントにもどんどん参加したい。


8月からバイトをしっかり入ることにしたものの、勉強面も欠かさずにやりたいので、充実した日々を送れそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?