見出し画像

実績ゼロでも購入したばかりでも届けたい人に届けられるアフィリエイター思考のnote


こんにちは、こんばんは、初めまして
ゆちこと申します。


このnoteは
教材アフィリエイトに挑戦したいけど、実績も自信もなくて始められないよぉぉぉおおおおという方の為に書いていきますっ!

(´・ω・`)<最近さ、実績コンプレックスに悩まされている方が多いのよね…。


情報発信を始める決意をしたものの

気づけば周りには凄い実績の人ばかりで

Twitterを開けば・・・

と、
周りの人と比較して自分至らなさに気づかされ
劣等感で潰れそうになる。


本当は、紹介したい教材があるんだけど


「まだ実績ないから紹介するのは早いよね…」

「私なんかが紹介したところで意味ないよな」

「有名な〇〇さんが同じ教材を紹介してるし、今更私が紹介したって売れっこないよな」

と、行動にブレーキをかけてしまう…。


はい、

蹴っ飛ばしてごめんね。。笑

【実績コンプレック】
↑こいつから抜け出せないままでいると

本当は、教材アフィリエイトに挑戦することが目標だったはずなのに。

実績作らなきゃ
実績積み上げなきゃ
とにかく早くとにかく大きく
実績を作らなきゃ!!!!!!

〇〇さんの実績にはまだ足りてない。
もっともっと頑張らなきゃ…

実績実績実績実績…ぬおぉぉぉぉ( ゚Д゚)

「よし、ひとまず実績作りに専念します」

と、なり目標を見失います(汗)

ぶっちゃけさ、教材アフィリエイトって実績がありゃ売れるってもんでもないんだよね┐(´д`)┌

あ、ワタクシ事ですが・・・

これまでに転売・ブログ・メルマガ・SNS・ライティング・マインド系と複数のジャンル、複数の教材を紹介してきました。

で、その結果。
【▼成約本数】
金額実績がある教材 < 金額実績がない教材
実践1年経過している教材 < 購入直後の教材

と、↑こんなことがしょっちゅう起こっています(;'∀')

うん、実績は大きな問題じゃないっす。

このnoteを最後まで読んで頂くと
思考がコロっと変わって【実績コンプレックス】から抜け出せるようになります!!

noteの末尾に到達した頃には

(・o・)<あれ、私って発信出来ることたくさんあるや--んっ!!!!

となって、

教材アフィリエイトのハードルもスコンと下がると思うので
行動を起こすきっかけにしてもらえたら嬉しいです!


というわけで、

さっそく本題へ〜



そもそも実績ってなんじゃい!

ビジネス系界隈だと、特に
「実績=金額 」と

捉える方が多いんですよね。

が・・・

しかーーーーーし!!

「実績=金額」
↑これこそが
【実績コンプレック】の原因、なんですよね。


今日から、いや今から
実績の概念を変えてください。

「実績=金額」ではありません。
「実績=経験」です。

5回声に出して唱えて下さい。

実績=経験
実績=経験
実績=経験
実績=経験
実績=経験

はい、実績の概念アップデート完了です(笑)

情報発信者としてのスタート地点


ちょっと言いづらいんですけど…ね
もう、ハッキリと言います。

●実績がないから…とか
●購入したばかりだから…とか
●周りの人が凄いから…とか

んなことは、マジでどうだって良いです!!(爆)


教材アフィリエイターのお仕事は

”あなたが知ってる教材の情報を発信すること”


教材が1人でも多くの方に知れ渡れば、
販売者さんは嬉しいはず

教材の魅力が必要な人に届けば、
購入者さんだって嬉しいはず


それなのに、

アフィリエイター自身が
「実績ない」とか「自信ない」とか

己の感情でウダウダして紹介を先送りにするなんて・・・

あなたが持っている、その教材を
待ち望んでいる人がいるかもしれないのに


あなたが持っている、その教材で
救われる人がいるかもしれないのに


あなたの実績や自信がつくまで、貴重な情報お預けなの???なんで??

……んなの、えらい迷惑な話です。(笑)


「良い」と感じている教材に出会えたならその気持ちに素直に、1分1秒でも早く教材の情報を発信して下さい(`・ω・´)b

★重要思考★
実績の有無や周りの発信者が気になるのは意識が自分に向いている証拠。
意識を向ける方向は自分ではなく、目の前の相手(←読者さんやフォロワーさん)です!!

↑この思考を腹落ちさせられたら、ようやく情報発信者のスタート地点。

あなたから買いたい←を目指したい


教材を紹介していない時期でも
「あなたから買いたいです」と連絡を頂けたり

教材を紹介したときに
「購入するときはあなたからと決めていました」と言って頂けたら

アフィリエイターとしては本望ですよね(・∀・)
うん、理想。


「あなたから買いたい」という状況を作り出す為には、あなたがどんな人なのか?←ここが伝わってなければ始まりません。


あなたの魅力が伝わる発信術

“実績がなければ実践記から始めたらいいよ。”

↑こんな言葉を聞いたことがある方も多いと思います。

が、

実践記を書けば良い、という言葉を信じて

・毎日メルマガを配信したり
・1日10ツイートしてみたり

一生懸命やってるのに
全然反応がなぁぁぁぁぁああああい(´;ω;`)ウゥゥ

と、なる方も多いです。

↑この原因は、ただ一つ。
実践記が報告日記になっちゃってるから(´・ω・`)

余談ですが…
私は、過去に
転売の実践記と称してこんな発信をしてました。
↓    ↓    ↓

今日は〇〇を仕入れしました。
こんな梱包で届きました。
明日サクッと出品しようと思います♪

今日は〇〇が売れました。
売上金が〜円、利益は〜円でした!
わーい!

・・・。ねぇ、これ

※2回目の登場ww


「こんなことやりました」とか
「こんなこと起こりました」だけでは

ただの自己満日記なんですよね。

悲しいけど、我々一般ピーポーの自己満日記に誰も興味ありません。

一生懸命毎日書いたところで
「あんた誰やねーん。」にしかなりません(;'∀')


日記のような実践記になってしまう方は
何をやったかよりも誰がやってるか←こちらが伝わる発信を意識してみてください♪

★重要ポイント★
あなたの背景が見える発信をすると
あなたと状況が近い人に、あなたの言葉が刺さります(`・ω・´)b

んー。背景って言われてもな・・・
結局何をどう書けばいいかわからないな・・・

という方は下記の背景深堀シートを使って、あなたのこれまでの経験を吐き出してみてください。

↑この項目を全て書き出して、肉付けしながら発信すると
金額実績に捉われないあなただけが出来る発信が生まれますの(・∀・)

★重要ポイント★
「月収〇万円達成!」などの金額実績は、いつか必ず誰かと被る。
あなたの背景に隠れている経験実績はあなただけのモノ!!!

良いこと言うた…(よね?w)


オリジナル特典で選ばれる人になる

「あなたから買いたい」という状況を作る為に、もう1つ効果的な要素がオリジナル特典を用意する。です!

あなたから購入しないと手に入らない特典を用意してあげることで、購入者さんにもメリットがあるし
同ジャンルの発信者さんと比較された後、特典で選ばれる!なーんてことも実際に起こります。

魅力的な特典を用意する為に大事なのは

教材購入前からアフィリエイター思考を持っておく
↑コレです!!

〇購入前にどういうことが不安だったのか?
〇購入決断出来た理由は何だったのか?
〇実践中に悩んだこと、疑問に思ったこと

etc…

↑こういうのを全てφ(`д´)メモメモ…しておいて下さい!

あなた自身が実際に不安だったこと、悩んだこと、疑問に思ったことは
他の誰かも同じように感じる部分です。

↑これらを特典としてつけてあげることで、購入者さんの具体的な不安を取り除いてあげられるます。

そして→「あなたから買いたい」に繋がります!


購入後、期間が経過すると購入前の気持ちって忘れてしまうし
実践に慣れてくると、始めたばかりの頃の悩みや疑問も忘れてしまうので

教材購入前からアフィリエイター思考を持っておく
↑この意識は前提条件として常に持っておいてくださいねっ

★こっそり★
【実績ゼロを強みにする特典戦略】という音声をスタエフで販売しています。
レポートとか作れないし…サポートする自信もないし…何をどう用意したらいいかわからないよぉぉぉ。と悩んでいる方は今すぐ準備出来る特典のヒントをゴロゴロお伝えしているので参考にして頂けると幸いです↓
(冒頭4分半は無料で視聴できます)

まとめ

・そもそも実績は金額のことじゃなーいっ!!
・意識の方向を相手に向けられるようになってからが情報発信者のスタート
・「あなたから買いたい」を目指しましょ
・報告日記ではなくあなたの経験を書いとくれ
・魅力的な特典作りは教材購入前から始まってる!


テクニックではなく考え方の部分になるので、伝わりづらい部分もあるかもですが・・・

このnoteでお伝えした内容を落とし込んでもらったら、「実績ないから発信出来ない。」とか、「周りと比較して落ち込む。」なんて悩みはなくなるはずですっ!!

あなたの経験にはあなたの魅力が詰まっています
↑これ全て立派な実績です


考え方がコロっと変わっただけで結果がグーンと伸びる方もいらっしゃるので、
何回も繰り返し読んで脳にアフィリエイター思考をインストールしてもらえたらと思います。


1人でも多く【実績コンプレックス】から抜け出して情報発信楽しいぃ~♪となれる人が増えたら嬉しいです^^


感想などなどあれば、こちらのツイートに引用RTしてもらえると嬉しいです!
(即拡散しにいきます)

TwitterDMにてこのnoteの質問や相談も受け付けてますので、お気軽にどうぞー(・∀・)

おしまい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?