見出し画像

親が来てほしい服と、子どもが着たい服

うちの娘たちは(5歳・3歳)は服がとても好き。

長女が2歳くらいだったかな
子どもがもう少し大きくなったらいろいろかわいい服を着せたいなぁ~
とわくわくしていた私

私のかわいい=シンプル、派手でない ファッション

でも2歳くらいになったころには
「これ着る・・・!!」をはっきり言うようになり。

えぇぇぇえぇ~~~~~
ねぇねぇこっちのほうがかわいんじゃない??

とやさしく誘導するも、激しく抵抗するので降参。

娘の着たい服を着せるようになりました。

画像3

一時期はどこにいくにもこのドキンちゃんの帽子をかぶり汗
(めっちゃ目立つ・・)

画像2

ラプンツェルのドレスで公園遊び・・汗汗

画像3

このH&Mのエルサのドレスにもだいぶお世話になりました。
この格好でお出かけするわ、習い事にいくわ・・・

こんな感じで、娘たちは自由気ままにファッションを楽しんでいます。

旅行に行くとき、レストランにいくとき、

こんな服来てくれたらなぁ~

という思うこともありますが。

でも大人だって、自分の好きな服を着た方が楽しいし。
服装をとやかく言われるのは嫌なはず。

そう割りきって、好きな服を着せています。

もちろん、服を買うときも勝手には買わず

「これが着たい・・!」というものを選ばせる。

でも、年長さんになると、これまでのキャラ熱、ドレス熱はどこへ・・?
というくらい、変わってきました。

ニューバランスの靴なんて絶対履いてくれなかったじゃん・・!
(選ぶのはキャラのついた、ピカピカ光る靴ばかり)

それを「これかわいいじゃん~」と言って
キャラがついてないものを履くようになりました。

キャラものの服はやだなぁ~
と思うママさんもいるかもしれませんが(私もそうでした)

そんな時期は、ほんの数年のことかもしれないので、
子どもが思う存分、着たいもの、好きなものを
身につけさせてあげたらいいのかなぁなんて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?