特に何もない日の日記

くじらの悪者を聴いている
窓を開けて換気をしている
車の行き交う音がすごくうるさいなと思う
空気もまだ冷たくて、窓閉めたいなと思ってるんだけど、
今これを書いているから。

明後日から仕事が始まる
起立性調節障害気味の体調は少し対処法が身についてなんとかなりそうな気がしてる
昨日今日とたまたまかもしれないけど、少しマシになった
率先して日光浴をしてる
部屋の向き的に家の中では今のところ7〜8時の間くらいしか日光浴できない
日光浴していると光が染み込んで体の内側の深くまで届く感覚がある
思い込みなんだろうきっと

人との繋がりを大切にしたい反面、繋がりに億劫になってしまう時がある
仲良くしたいってなんでなんだろう、仲良くしてどうするの?って思う

何も持っていない、失うものがない失いようがない状態というのは強いという話を最近聞いた。
その通りだと思う。孤独は、寂しさに打ち勝てさえすれば最強なのだと思う
でも孤独が最強なように寂しさというのもまた最強なのだ
ついてまわる嫌な欲だと思う。

僕は醜い人間だと思う。頑張って生きているけど、幸せって何?と聞かれて即答できなかった。
幸せって、「色々あったけどこれでよかった」と思えることだと思っているけど、そうなると死ぬ間際まで答え合わせができない
幸せになるために頑張るのをやめたい。
労働も、無駄な悩みも、落ち込みもなくしたい

考えると悩むは違うと言われるけど、僕は後者悩む人だ
無駄に悩み無駄に時間を使う
悩んだことで何らかの役に立っていることはほとんどない

こういうこと書くと個人事業カウンセラーにこのポストをLikeされたりするんだろう
気怠いなと思う
認知行動療法ってのはとっても面白くて、永久に遊べるおもちゃのような感覚
だからそういうことを日々やっている
こうやって書き出すことも自分の頭の整理になっているんだと思う。無意識下に。

ぼーっとしてる時にNewJeansのDittoをよく聴く
曲の穏やかさと声の棘の無さが心地いいから
歌っている言葉の響きも心地いい
韓流アイドルだからと触れずにこなかったけど前回の紅白で聴いてハマった

今日は水曜日か。
いまだに毎日のように前職の人間を思い出したりしてしんどくなる
早く塗り替えたいな、と思う

取り留めもないけどおしまいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?