見出し画像

コロナウイルスとリモートワークについて

自己紹介もそこそこに、早速記事を書いてみようと思います。

さて、連日連夜報道されているコロナウイルスですが、私の企業でも早速その影響が出ており原則自宅でのリモートワークを強いられています。

前職が銀行員ということもありどうもこのリモートワークが馴染みません。

銀行員時代、朝6時半には家を出て出社しており風邪を引こうが、台風で電車が止まろうが命賭けで働いていた(大袈裟ですw)私ですが、

転職と同時に働き方に自由が生まれました。

基本的に会議以外は出社しなくていいので(その分成果は求められます)日曜日のサザエさんの音楽も憂鬱になりません。





ただ、それが果たして良いのか。





働くというのなんなのか?を日々考えさせられる毎日です。

話が少しそれましたが、

私は年に一回ゴールデンウィークのくそ高い時期(旅行の値段でいうZぐらいw)で海外旅行に行っているのですが、

コロナの影響で渡航禁止などの処置がなされれば生きていけません笑

ちなみに毎年ニューヨークに行って、貯金が全額無くなっては働くの1年間です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?