見出し画像

私のお店

コロナウイルスの影響で絶賛テレワーク中の私です。

実際、勤務時間が8時間としてテレワークで業務に間っとしている方がどれだけいるでしょうか。

上司・同僚とのテレビ会議、クライアントとの連絡その他やはり出社しないと8時間持ちません。

いや、厳密にいえば考え方ひとつなのですが、私には無理です。


ということで、本日のお題にもあった「私のお店」についてです。


ズバリ、、、、



メルカリのことですか???



前の記事でも記載しましたが、私はとにかくお金がなく、

このメルカリにどれだけ助けられたかわかりません。


総売り上げは100万円を突破しているといっても過言ではありません!


といっても、利益が100万円ではないので、実際買ったものを売っているだけなので二束三文なのですが・・・


私は、洋服が好きで特に革靴には目がありません。

創業当時からMade in USAを貫いているコードバンのオールデンも計6足所有していました。

1足定価13万円程する革靴を何のためらいもなく買いあさり、今の現状があります。


物に愛着がわかなくなったわけではありませんが、背に腹はかえれないので


そのオールデンたちもメルカリで手放すことになるのですが・・・



私の今年の目標は



「何も買わないこと」



です。

私はこれまで、同世代の何十倍もの買い物をしてきました。

その結果今があるので、20代前半で見栄を張って購入したものは手放して言っている最中です。

その多くは、私の店であるメルカリに出品しています。


今後は物を大切にしながら貯蓄にも目を向けていきたいものです。


■追伸

フォロー、すきをお願い致します!




#私のお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?