見出し画像

day45 恋愛に依存しないために。

恋愛やセックスに依存する女性は多い。

依存するとあなた自身の感情が振り回されて、生きにくい世界を自分で作ることになる。恋愛やセックスに限ったことじゃないけど、依存するよりも、ほどよくこなすことごできるようになればいい。


かっこいい女性になりたい方の多くは「愛情深い」っていう特徴があって、恋愛を1番にもっていきがち。恋愛は楽しめば、その分生活も充実するけれど、おぼれすぎると仕事やほかのことが手につかなくなる。

そんな風にならないために自制心を持つこと。


自制心をもつのは簡単。

恋愛をたとえとして使うとすると、

恋愛をあなたの優先順位の2番目にしたらいい。


もっと詳しく言うと

例えばあなたの生活の優先順位で

1番が何に対しても資本になるだとする。


そしたら毎日やらなきゃいけないことは決まってる。

・食事

・睡眠

体のことを考えるなら最低でもこの2つ。

生きる上で大切なこと。


この2つを24時間のうちのどの時間で使うかを決めて

毎日その時間を確保するの。

その時間を最優先にすると

自分の中での時間軸ができる。

毎日の生活のリズムみたいなもの。


そのリズムの中に恋愛を組み込むだけ。


例えば仕事から帰ってきて、家事も自炊も終わるのが21時。寝る時間を23時とすると、寝るまで2時間ある。22時には明かりを暗くして寝る態勢に入りたいから1時間は恋愛に費やせる。そこでラインするも電話するも会うも自由。

たったそれだけ。


あなたがそうしたいのに、

相手がその時間に不満なら、

わかってもらうか他の相手を探すか。


自制心はある意味、あなたの軸。

ぶれない軸。


今すぐあなたの優先順位の1番は何なのか

そして、2番3番は何なのか

紙に書いてみることをおすすめします。


それが決まればあなたの生活の軸ができる。







サポートありがとうございます。心から感謝いたします。