[映画]アーガイル

ほんとに面白い。映画って最高の娯楽!
ただただ、楽しみだけを求めて映画を観ていた頃の感覚を思い出しました。スパイダーマンやバットマンでヒーローに哀愁がついてきたり、かといってマカロニウェスタンみたいに血みどろでもない、アクション映像とコメディ要素を純粋に楽しんだ子供時代に戻ったあっという間の2時間超。

スパイ映画のお約束騙し騙されも、めっぽう強いけどいい加減で女性に優しい男性も、パニックになる自信満々の美女も、見るからに悪そうな黒幕も大好きです。

感動を呼ぶわけでも、映画という媒体の芸樹作品でも、もちろんお勉強にもならないのですが、映像やアクションはクオリティ高くて、それも楽しい。カーアクションも格闘シーンも素晴らしいダイナミックさ、場面もどんどん変えて色んな景色を見せてくれ飽きさせず、映画館まで来て良かった~と思う迫力でした。

こういう娯楽映画は最近は賞とらないのかな。演技力も予算も技術もある大人がふざけ散らかすのは最高です。

☆☆☆☆★

監督 マシュー・ボーン
出演 ブライス・ダラス・ハワード、サム・ロックウェル、ヘンリー・カビル
2024年 イギリス・アメリカ合作

https://argylle-movie.jp/sp/

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?