Si

ごきげんよう。

朝ですね。

実は4年程鬱をやっておりまして。最悪の時期は、字が読めなくなりました。治ったのが去年の7月かな。
その後も一応通っております。知見を共有。精神科医が👨‍⚕️、私が🐱です。

初回

🐱(朦朧)

👨‍⚕️うわあ……これは! 精神科医に断言出来ることが2つあってね。鬱とパニック障害は、必ず治ります。

👨‍⚕️そのためには投薬が必要。そしてその処方が、僕の腕の見せ所。

👨‍⚕️うちも出来立てほやほやだからね。うちに来たら治るっつーレジェンドを作る必要があるの。win-winなんだよ。

休職前

👨‍⚕️この前は不安定だったね。君の声のLOUDNESSがね、ちょっと。

👨‍⚕️君がやりたいと思う仕事なら是非やるべきだ。仕事のやり方なら産業医にまず相談して、人事に掛け合うといいよ。僕が出来る入れ知恵はここまでかな。

休職手続き

👨‍⚕️で、お前、どうした? 何したんだよ?

🐱やっちまったな、的な。

👨‍⚕️診断書書くよ。

🐱ありがとうございます。あと眠りの質が悪いです。

👨‍⚕️薬増やそう。

🐱ぼんやりしたくないです。頭をフル回転させる必要があるので。

👨‍⚕️そのために、ちゃんと寝ろと言いたい。

🐱キュー(ぐうの音も出ない)。

👨‍⚕️診断書、病名何にしよっか?

🐱えーと?

👨‍⚕️適応障害って書く?

🐱え、なにそれこわい。

👨‍⚕️怖くないよ。環境が悪いって言ってるだけ。病名じゃない。

🐱それ、落とし所として組織を変えろ以外ないのでは?

👨‍⚕️んむー。

🐱んむー。

休職中

🐱毎日楽しくて最高! でも会社が意地悪します。

👨‍⚕️それは、明確に、ハラスメント。

〜〜3枚のお札(3通のメールの文面指示)〜〜

👨‍⚕️グーで殴るぞって言って殴るわけ。やめてって言われたら、じゃあパーで。これが、大人の喧嘩。人間、めんどくせぇな? な?

直近

👨‍⚕️ジャンヌダルクはね、雇用主に殺されたの。

👨‍⚕️大義のある戦争は勝つからね。

👨‍⚕️明治維新維新なんて実質無血革命だよ。

🐱え、ちょっと待って下さい。せんせえ、何なんです? 何屋さん?

👨‍⚕️まあ、社労士もするしね。

👨‍⚕️運命に、乗り遅れんなよ。

🐱今、戦略コンサルされてません?

👨‍⚕️まあまあまあ、次は宗教でもしようかな?
👨‍⚕️ハラスメント系は、弁護士にアウトソーシングして、CEOに雇って貰って、さっさと仕事に注力しな。

👨‍⚕️運命に出遅れたら、損するよ。

……なあ、せんせえ。あんた、"誰"だ?

事程左様に、メンタルはその道のプロにアウトソーシング。システムはその道のプロにアウトソーシング。法律はその道のプロにアウトソーシング。

ありがとう。ようやく、ようやく、聖書まわりや読むことについて書けるかも知れません。

またね。

#詩
#師
#メンタル
#ポストモーテム
#Invictus

なんかくれ 文明とか https://www.amazon.jp/gp/registry/wishlist/Z4F2O05F23WJ