Kin

ごきげんよう。

こちらは曇りがちの夕方です。

趣旨を変えて、お金の話をしましょう。

iTunesでヘヴィメタルをほいほい買ってたら、えらいことになった。

Jaccsカードで息をするようにヘヴィメタルを買うというか、任意のボタンを指が勝手に押下したら、お金溶けた。

どうもいつのまにかリボ払いになってたらしく、金利が膨れ上がって149万円借りてることになってるらしい。

カスタマーサポートセンターに連絡したら、気のいいおばちゃんが対応してくれて、リボ払い停止とこれからの返済プランを一緒に考えてくれるっぽい。

気のいいおばちゃんは、味方。

経済学ではお金のことを流動性と呼ぶらしいですね。情報も運命も全部そうです。"流れに棹さす"と碌なことにならない。

すべてよし(Tout va bien)

ありがとう。今度こそは、聖書まわりや読むことについて書くかも知れません。

またね。

#詩
#Engineering
#お金
#ポストモーテム

なんかくれ 文明とか https://www.amazon.jp/gp/registry/wishlist/Z4F2O05F23WJ