図1

仙台で牛タンを食べるなら、仙台にしかない、仙台ならではの味をどうぞ。

#仙台

#牛タンたたき

#都留野

こんばんは、わたしです。
これから紅葉の時期ですし、旅行先に仙台を選ぶ方も多いのはないでしょうか。過去、わたしは仕事で仙台に住んでいたこともあり、友人からこんなことを聞かれます。

「仙台に行くんだけど、おすすめの観光地おしえて!」

おそらく、仙台に住んでいる方が、聞かれて困る質問のうちのひとつです。宮城県には、多くの温泉外や自然があるので、観るところ自体はあるのです。が、仙台市内は正直、観る場所は無い。

ということで、せっかく仙台に行くのであれば、車を借りて少し遠くまで足を運ぶことをお勧めします。

観る場所はない、と言いましたが、食べるものはたくさんある、それが仙台。ということで、今回はひとつだけオススメのお店をご紹介です。

「牛タン」

仙台といえば思い浮かぶグルメのひとつです。
でもなぜか仙台では、東京にも店舗があるような他店舗営業型のお店に行列ができる。もちろんおいしいのだけれど、東京でも食べれるのであれば別にここで並ばなくても、、、というのが、思うこと。

せっかく並ぶなら、仙台にしかない店で、その店でしか味わえないものを。

都留野

牛タン焼き、牛タンタタキを堪能できるお店です。
店内はそこまで広くないので予約必須。

ネギまみれのタタキ。さっぱり、ジューシー。

画像1

いい塩梅の焼き。分厚い。

画像2

※2018年12月21日訪問時の写真

もちろん、万人がおいしいと感じるかはわかりませんが
仙台でしか味わえない、仙台ならではのグルメのひとつと断言できます。

せっかく仙台にいくのであれば、
仙台でしか味わえない牛タンを選択してみては。



この記事が参加している募集