見出し画像

島旅3日目 ダイビング2本

早めに寝て、朝7時起床。
朝ごはんは、コーンスープとヨーグルト。

少しだけゆっくりして、港へ出発。

「28日まではすごく海良かったんだけど、今日から時化始めたよー。
マンタポイントは諦めましょう。」

…ガーン。またしてもマンタならず。
毎度恵まれない海峡。仕方ない。

ということで、いったポイントはこちら。

おまけ 幻の島
竹富 ブラックパール
竹富南 ビタローの根

幻の島は、砂地しか無い小さな孤島。
いわゆるビキニのねーちゃんがバエた写真を撮れるような場所。

船長のご厚意で、幻の島寄ってもらいました。

天気は曇りがちではあったけれど、それでも
きれいな砂浜を見れました。

幻の島

こんな感じの島。遠目。

島しか無いから、静か。波が落ち着いていたら、とてもゆっくりまったり過ごせそう。

そして今回のログはコチラ。

No51 竹富ブラックパール 56min 透明度12m
水温27度 Max4.6m Ave3.6m
↓お魚ちゃんたち

スクリーンショット 2019-11-02 19.07.53


No52 竹富南 ビタローの根 59min 透明度22m
水温27度 Max12.4m Ave10.0m
↓お魚ちゃんたち

スクリーンショット 2019-11-02 19.07.53

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


っとこんな感じ。写真はイントラさんが撮ってくれたもの。巧い…。

初日は2本とも、久しぶりにしてはうまく動けたし、たくさんお魚見れたし
満足でした。

ディナーは「虎壱精肉店」へ。

イントラさんが教えてくれた、地元の人がよく行くお店とのこと。
マンガ神の雫にはまりはじめてしまったため、焼き肉と合わせるのはワイン。

画像10

画像11

画像12

画像13

上ミノ、上タン、薄切り上ロース、壺漬けカルビ

今宵の夕飯も、大満足でした。しめて、7000円くらい。ほう。