見出し画像

聞いてもらいたい事はお互いが冷静な時に伝える

友達や家族・パートナーとの意見の食い違いで、感情的になって話し合いがうまくいかないことってありますよね。

最初は些細な事だったはずなのに互いにヒートアップして全然関係ない事まで引っ張り出してさらに過熱していく。

そんな経験はありませんか?

人は感情の生き物です。

それが正論かどうかよりも、論理的かどうかよりも、感情が優先されます。

自分もしくは相手が感情的になっている時は、まず冷静になる事が最優先。

冷静であれば2,3言葉を交わせば解決することも、永遠と口論してしまうこともあります。

間違ってもお互い熱くなってる時に大事なことを話し合わないように。。。

冷静になれない?
そんな時は、私にご連絡ください❤(笑)

(エンジニアの場合は、逆に感情を出せないというタイプの方が多いかも・・・?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?