見出し画像

7つの習慣!

今日は自己啓発の最高峰と言われる「7つの習慣」の要約動画を見てその勉強に時間を使っていました。

私は本は読んだことないんですけど動画を見るだけですご〜!!!ってなります

意外と人って人として当たり前なことを忙しさとかストレスとかで忘れがちじゃないですか?っていうことを思い知らされるような内容になっていて。

すっごく深いです、、、。

本当のゴールはビジネスで成功することでもない、大金を手にすることでもない。

死んだときの弔事で何を言われたいか、どんな人間だと思われていたいか、、

うむ、、、、。

死んだときに「あの人嫌なやつだったなー」なんて言われたら誰だって悲しい。

あの人にはたくさん助けてもらったなー」「あの人がいてくれて本当に良かった

そう言われるような人間になりなさい。それが真の成功だ!、、と。

うん、深い!!!!!

私はこれを見て、知らず知らずに人のせいにしてたり、当たり前だと思って感謝を忘れたり、ちょっとしたことにイライラしたり、、

まだまだ人格者には程遠いことを思い知りました、、笑

ってことで

今日から私は

・自分以外のせいにしないこと(主体的)
・自己投資(自分のしたいこと、勉強したいこと)にあてる時間を作る
・相手のためにできることはなにかを考える
・相手の話を聞くときは共感、相手の気持ちを言葉にすることを意識する
・すべてのことに感謝する(今日も生きていることに感謝)


できるかな〜ではなく

やる!!!!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?