なんで生理痛って人によるの?

わたしは生理はそこまでひどい方ではないのですが、生理2日前から生理2日目くらいまでは体が重く感じたり、下っ腹が痛くて動くのが辛かったりする時があって、辛いときと全然辛くないときがあるんです。

まさに今生理がそろそろ来そうだなってときで、腹痛に襲われました(泣)

もちろん辛くないほうがいいのは当たり前だけど、生理が重い人は安産だとかいうのも言われてますよね!

なんで人によって、生理が重い人と軽い人がいるのか気になって調べてみたところ、、

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/kenko-bijuku/omoikomi/15/

プロスタグランジン??!
そんなのが子宮にいたのか!!w

あとは、我慢のしすぎとか辛い辛いって思ってるとさらに辛くなるとかもあると思うけども!

何事も我慢をしないで辛いときはゆっくり休むっていうことは大切なこと!!!

なので、今日はわたしは体を冷やさないように温かくして、存分にのんびーりさせていただきました\(^o^)/

本読みつつ寝落ちするっていう最高に贅沢なことを午前中からしていました(*´ω`*)ww

また、なかなかわたしにぴったりな本読み始めましたので\(^o^)/

夜は寒いので体冷やさないように白湯を飲んだりして、ゆっくーりしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?