地方と都会

地方と都会、

どっちにもいいとこがあって、いいですよね。

なんの話。笑

なんでこのテーマで書こうと思ったかと言うと、

僕自身、兵庫県の豊岡市と大阪を行き来しながら働かせてもらっていて

その中で感じること、思うことがあって書こうとかなと思い、書いてみます。

地方って

自然が豊かで、

空気が綺麗で、

美味しい食材が沢山あって、

時間がゆっくり流れてて、

他にもいっぱい素敵なところがありますよね〜。

都会って

遊ぶところがいっぱいあって、

色々便利で、

新しいモノやコトが沢山流れてきて、

お店が沢山あって、

こちらも他にも沢山いいとこがありますよね〜。

僕自身、どっちでも過ごして、正直

どっちも楽しいです。

でも、自分の耳に入ってくるのは

田舎で何もなくておもしろくない、

とか

遊ぶところが全然なくておもしろくない

とか

そんなネガティブな意見が少なくなくて、

まぁ本当にその通りな部分も間違いなくあります。

僕が言いたいのは

面白くなくしてるのは誰だ?

って事です。

ちょっときつい言い方に聞こえるかもしれないけど、

地元に帰ってきてから、ずっと感じていることです。

地元豊岡で仕事をしていて、

こんなに美容師の仕事楽しめるんだ!

って感動しました。笑

自分自身も環境に左右されるものだと思っていたし、

実際完全にそれがないってことも、ないと思います。

でも、楽しめてるのはなんでかって、

仕事に対して信念を持っていたり、

常に楽しむ気持ちを忘れていなかったり、

環境よりも、自分のマインドの部分が大きいんじゃないかなと、

僕は思います。

仕事の事はほんの一例で、

プライベートも同じで、

楽しもうという気持ちや、新しいことに挑戦したり、

そういうことを、やめないのが大切な気がしています。

今まであまり時間が作れなくてできなかったバスケができるようになったり、

みんなで楽しくお酒が飲めたり、

プライベートも今とても楽しいです。

与えられた環境にいて、

今ある居場所から全く動かなくて、

ただ、楽しくない、おもしろくない、

ネガティブな声が出ちゃうのって

なんだか悲しいし、さみしい気がします。

もうひとつ言うと、ないものがあるなら

自分達で作っちゃえばいいんじゃね?

って思っちゃいます。笑

勿論、全部が全部は難しいかもしれないけど。

そういうマインドの人って、

絶対、色々な事に対して、おもしろくない

って思って行動してないと思うんですよね。

ワクワクして、おもしろいことしてやろうって思って

生きてると思います。

僕自身は、豊岡の美容をもっと良くしてやるぜって

内心メラメラ思ってます。

メラメラ。笑

だって、そこに住む人たちの髪が素敵だったら、

街も素敵じゃないですか?

みんなで、おもしろく、楽しく、

していきましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?