見出し画像

日曜日の断捨離ルーティン

みなさんこんばんは

本日も私は良き休日が過ごせました


毎週日曜は休日なのですが午前中から洗濯、掃除を済ませた後は断捨離を実行しています

とは言いましてもかれこれ7.8年ほど断捨離を続けています

まったくもって終わりません(´▽`)

不思議ですね笑


憧れだけはあるもののミニマリストには程遠く定期的な断捨離で現状を維持している様な次第です

それでも初期段階に比べたら衣服に関しては相当減りました


昔は買い物が趣味… というより若干依存に近く

毎週何か買い足している状態でした

素敵なモノを見つけるのが好き、集めるのが好き、着飾るのが好き


それはそれで素敵な事なのですが増え続ける衣服はやがて増えに増えて2軍、3軍、4軍の服達まで控えている状態でした

その頃は「あんまり着ないけど捨てるほどでは…」という気持ちでした


それから数年後私の元にもミニマリストブームがやって来たのです

もはやネットか雑誌かテレビか、情報源は忘れてしまいましたが直感でコレは取り入れなくては!と感じ取ったのです


新築で家を建てたばかりだったので生活雑貨はさほどなかったのですが私の衣服だけ大量にある状態でした

その頃靴を数えたら私のだけで50足(´ー`)

ミニマリストさんに卒倒されそうですね笑


今は15足ほどに落ち着きました


今後の目標は

ブーツ1 

レインブーツ1

スポーツサンダル1

お出かけサンダル2(茶、黒)

スニーカー2(黒、オフホワイト)

パンプス2(シルバー、ゴールド)

仕事靴1


合計10足に納めたいです


洋服に関しては300着位はあったのでは…

たぶん今は3分の2は処分できたと思います



それでもこれは使っていないモノを処分しただけ

私がしたいのはそこからの厳選です

本当にお気に入りのモノだけで暮らす


お気に入りの服だけならコーディネートに迷いません

厳選されているのでパターンも決まっています

そしてお気に入りの服は大事にできます


↑全て理想と妄想です。


早くこんな理想の生活になりたいので本日も断捨離に励みました

今は衣服だけでなく雑貨類も断捨離しています

床に座ってニッコリ笑いミニマリストの良さを語る

そうゆう人に私はなりたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?