見出し画像

旦那さんとの江ノ島旅行記録(1日目)

2023年、あけましておめでとうございます!

いつも年始は旦那さんの実家で過ごすことが多いのだけど
今年は結婚式のお祝いにチケット的なのを頂き、
新年から江ノ島旅行に行ってきたよ!

超ーー楽しかった!!
まだね、腱鞘炎が治りきっていないのだけど
書かずにはいられないので少し記録を。

一日目は食べ歩きをしながら
江ノ島神社にお参りに行って!

この中にある神社で
「なんかここ、めちゃ浄化されている気がする」
と夫婦が一致した場所なんかにも出会い、

旦那さんがGoogleマップで見つけた謎の場所に行って、釣りをしている人の横で海を見た。

めちゃきれい。

いい景色とご機嫌な旦那さん。

旦那さんが撮った私もエモい感じだった。

釣人たちが目に入る。

そこから洞窟的なところに行ったら
なんだかキモい学生たちが前で
「あいつらキモいね」って二人して意見が揃い、
その学生に気を取られながら洞窟の中を見た。

洞窟は思っていたよりも天然の洞窟で、
昔の人はここで疎開とかしてたのかなとか思った。
壁に名前が爪か何かで書いてあって
ドラマがありそうだった。正文さん。

イルミっぽくなってるとこもあった。

歩き疲れて洞窟の上にハマるように座った。

落ち着く。
岩に座る私が旦那さんはツボだったらしい。

そこで一緒に太陽が沈むのを見たかったけど
旦那さんはノリノリで写真を撮りに海際まで行ったため

沈む太陽をイチャつきながら見るカップルを見た。

太陽が沈む瞬間も一応見た。

夜はイルミネーションを見に行った。

過去一すごいイルミネーションだった。
光がやさしかった。

高校生がグループデートをしていて
旦那さんが写真を撮ってあげていた。
高校生のカップルが初々しくて可愛かった。
可愛すぎる威力できっとハゲた。

夜はすき焼き屋さんに行った。

一枚ずつお肉を焼いてくれた。

旦那さんが「あの肉焼いていた人がちかよ(店名)なのかな?」と言ってて笑った。

美味しかったけど、アラサーには重かった。
そうブツブツ言いながらホテルまで歩いた。

ホテルでコンフィデンスマン見ながら
のんびりした。

一日目おわり。つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?