見出し画像

【レシピ付き】ハロウィンごはん🎃

昨日はハロウィンということもあり、
ライターでハロウィンのレシピ特集をかいたこともあり、

ぽちゃおの帰宅を待ちながら
久しぶりに料理に精を出したよ(^-^)笑

昨日のハロウィンごはん🎃

画像1

▼ジャックオランタン🎃のオムライス
▼おばけのさつまいもチーズ包み

ジャックオランタンは顔を描くだけだから簡単だよね( ・ᴗ・ )✨

おばけのさつまいもチーズ包みも超簡単だったし、顔を付けなくてもめちゃくちゃ美味だからヘビロテしたくなりそうだったから
レシピ書いておくね!

▼おばけのさつまいもチーズ包みレシピ

画像2

材料
さつまいも
とろけるチーズ・とろけるモッツアレラチーズ
バター
作り方
①さつまいもを茹でます
②茹でたさつまいもの皮を剥き(皮は取っておく)、ボールにさつまいもを入れて、スプーンで潰していきます
③潰したさつまいもにバターを適量入れ(10gくらい?)、更にこすようにさつまいもを潰しながらバターを混ぜていきます
④潰したさつまいもを山状にお皿に盛ります
⑤とろけるチーズを被せます
⑥電子レンジでチン!チーズが溶けて、おばけの身体ができたなー!ってくらいで出します
⑦さつまいもの皮を切ったりして、おばけの目と口を付けて、できあがり!

画像3

↑私の推しメンはコイツだった。。
これは、普通のとろけるチーズ!

画像4

とろけるモッツアレラチーズ!
おばけっぽい…!

味が!!本当においしくて!!
チーズとさつまいもの組み合わせ最高で、チーズが甘みを引き立ててくれて、パクパク食べちゃうよ感じ!

食べる時に、改めて温めて、アツアツで食べるのがオススメだよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?