見出し画像

「なんかアツい、夏。」のエトセトラ!!(仲間たちの紹介)

8分映画「なんか、アツい夏。」、
再生回数が2万回を越えました!!!

ありがたいことに、
広告ゼロで回数が回っています。
すごい…!そして、まだまだ伸びている…!!

ここで、「なんかアツい、夏。」の諸々をね…!!

まず!!

次回作も作りたい!!と思っています!!

スポンサーやるよ!って方は
ぜひdeepmoonlab@gmail.comまでご連絡ください!!

そして…
キャストメンバーがいい!と思った方は、
ぜひオファーしてあげてください!!

ひたすら好きな子にトキメク、
雄太役の風間暖希くん。

子役時代から芸能の仕事をしていて、特に声の仕事も多くやっていたので、アフレコ系も上手いです!!そして、こういう恋愛のどきまぎする男は抜群に上手!!

舞台も、映像も、声の仕事も、本当にいろんなことを今まで経験してきて、高校生にして幅広く仕事ができるのは、本当に凄いことだなぁと思っています。

ヒロインは鈴岡はなちゃん。

透明感抜群で、演技がとてもナチュラルで、とても映像映えのする女優さんです。雰囲気もあって、お芝居大好きで、いろんな役できるなぁってイメージがあります!小悪魔っぽい役とかもできる感じ!!将来が楽しみすぎる、、!

そして、ハイパーパワフルなもともとこさん!!

母役がもはや演技じゃなさすぎるというくらい、自然でその場に居てくれました!!

もとこさんはパワフルにいろんな活動なされていて、同じ女性としてすごくグッとくるものがあります。

普段は歌だったり、アイドル活動だったり、歌詞を書いたり…本当にパワフルに活動されています。めっちゃ素敵な女性すぎる!!

母役は絶対助演女優賞すぎるでしょ、と思っています。
台詞を言っても何一つ浮かずにその場に存在できるって、実はめちゃくちゃすごいこと!!!
母役馴染みすぎてて、もはや演技って感じしなかった!!これは本当にすごいこと!!!!!

こんな素敵な役者三名、うちの作品で使いたい!って方はぜひSNSなどから各自にオファーしてください。

もちろんdeepmoonlab@gmail.comにご連絡頂いてもよいです。

そして、スタッフ!!!!

今回撮影して下さった、
カメラマンのヤギシタさん。

ヤギシタさんが撮ると、本当に魔法みたいに女の子が可愛く映ります。
…というもはや魔法をかけられる、カメラマンさんです!!

どこかで書いたけど、今回、照明も作って下さりました。
ヤギシタさんがずーーーっと真夏の昼間を照明で夜まで作ってくださり(神業!)、二人のキュンとするシーンを素敵に撮ってくれました。

本当にヤギシタさんには感謝しっぱなし、最高なんです。
写真もヤギシタさんがシャッター押すだけで、全然映りが違う!!
私はヤギシタさんは魔法が使えると本当に思っています。(笑)
そのくらい、すごく素敵に撮ってくれます。

今回、音楽を担当して下さった、大谷さん!!

作品の音回りのことは全部やってくださって、
それとこの神主題歌を作ってくださいました!!
この曲、ほんと好き…!!

作品中の扇風機の音とかセミの声とか細々した音関係を大谷さんが担当してくださいった感じです。

最後の最後まで、音の調整めちゃくちゃ丁寧にやってくださりました…!
作っていると、途中でほんとわからなくなってくるから、めちゃくちゃいろいろ助かりました…。
大変だったけど、今思うと楽しい日々でした。(笑)

音関係のYOUTUBEもやられているみたいなので、気になる方はぜひ覗いてみてください!

▼大谷さんのYOUTUBEです!

そして、主題歌の歌詞を書いてくれた、
我が友のあべちゃん!!

この楽曲にぴったりなめちゃくちゃ青春ド真ん中な歌詞を書いてくれました。本人にも伝えたけど「ゼロ距離」って歌詞がよすぎて、この単語が来た時「うわぁああ!!よすぎ!!」ってなりました。(笑)

一緒に作品できてうれしかったよーーー♡
ほんとありがとーーー!!!!

そして、
作品のタイトルロゴをツキトさんが作成してくれました!!

右上のタイトルロゴ!

ちなみにDeep Moon LAB.のロゴも作ってくれたよ!!!

めちゃ気に入ってる…!

青春映画祭のタイトルロゴもツキトさんだったみたいです。

納品早すぎて、「プロってすげええ!!」ってなりまくりでした。
てゆうか、タイトルロゴとかデザインできるのってめちゃくちゃ憧れる。(笑)

「なんか、アツい夏。」のタイトルロゴも、数パターン出してくださって、
どれも素敵だったから、迷った記憶があります…!
なんか、ホッとする温かみと青春さを兼ね備えたロゴデザインと字体で、
この作品にとてもマッチするものを作ってくださいました。(改めてありがとうございます!)

ツキトさんのTwitterはこちらです!

あとはカメラアシスタントで、
前田くんが手伝ってくれました!

↑こんな感じで、アイドルとかライブの写真撮影とかもやってるみたいです。
アイドルさんとかで前田くんに撮影頼みたい!ってぜひ!!

前に今回の作品とは別に前田くんに映像撮影してもらいました。
前田くんはいろいろできるし、とてもしっかりしてて頼りになります。
(前に駅で迷ったら迎えに来てくれた。笑)

あとは松迫さんがサブコンテンツのアカウント作ってくれたり、制作を手伝ってくれました(:_;)!!

今はVRの人ってイメージです。(笑)
松迫さんは、居てくれるだけで安心するし、
いろいろ相談に乗ってくれて、超的確にアドバイスをくれます。
今回も企画やりたいって相談して、松迫さんが居たから、この作品実現するとこまでできました…ほんと…背中押されまくり。エンジン注いでくれまくり…不安飛ばしてくれて最強です。今後焼肉行きましょう。(何故)

それぞれのスタッフにお仕事頼みたい!って方はどしどし各自にSNSなどから本人にオファーとかお問い合わせをしてください、ぜひ。

これもキャスト同様、deepmoonlab@gmail.comまでお問い合わせ頂いてもかまいません。

関わってくれた人の仕事が増えるのが一番だ!!と私的には思っているので、
今作品を見て、気になったキャストや頼みたいスタッフが居たらぜひぜひオファーしてくださいね。

…という宣伝でした!!

あ、私は脚本家をしている深月あかりです。

Z世代向けのネットドラマを数多く担当してきました。青春系・恋愛作品が得意です。短編の依頼が多く、10分~20分程度の作品などの作品を頼まれることが多いです。(今は長編もやっています)
一緒に作品を作る仲間は年中無休で募集しています。
脚本のご依頼は、akari.3zuki@gmail.comよりお願いします。

というわけで、「なんか、アツい夏。」の作品もですが、
関わった仲間のこともぜひぜひご注目よろしくお願いしますー♡

 ■あらすじ
雄太は、幼馴染みの舞衣の家へ、おすそ分けのおはぎを届けにやってくる。 すると、お母さんが買い物に出て行ってしまい、部屋に二人っきりに…。
ドキドキする雄太に舞衣は「私の部屋来る?」と声をかけ…。

■愛するキャスト♡
鈴岡はな(鈴木舞衣役)
風間暖希(杉原雄太役)
もともとこ(母•鈴木美由紀役)

◾️愛するスタッフ♡
監督•脚本 :深月あかり
撮影/照明 :ヤキシタヨシカツ
制作/AP :松迫翔悟
カメラアシスタント :前田アルノ
音楽 :大谷大
録音 :あべつかさ
タイトルデザイン :藤田ツキト

主題歌「願い星 光れ」
作曲/作曲 :大谷大
作詞 :あべつかさ

お問い合わせはdeepmoonlab@gmail.comまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?