㉘3分ドラマ脚本「なんかアツい、夏」

3分の脚本です。
ぜひ、演技の稽古などに使ってください!
映像化したい場合はお問合せください。

▼登場人物

鈴木舞衣(16)…主人公
末原雄太(16)…舞衣の幼馴染み
鈴木美由紀(48)…舞衣の母

▼本文

〇鈴木家・舞衣の部屋

鈴木舞衣(16)がベッドにいる。

美由紀の声「舞衣―。雄太くんがおはぎ届けてくれたわよ」

足早でリビングに向かう舞衣。
 
〇同・リビング

鈴木美由紀(48)と末原雄太(16)がいる。
舞衣がやってくる。

舞衣「おはぎー!!」

おはぎを手で取りパクッと食べる舞衣。

美由紀「ちょっともう…!雄太くん、この暑い中届けてくれたんだからちゃんとお礼言いなさい」
舞衣「…ありがと」
雄太「おう」
美由紀「じゃあお母さんそろそろ仕事行くわね。あ、雄太くんゆっくりしてってね~」

出ていく美由紀。
舞衣と雄太の沈黙。

舞衣「…なんか暑くない?」

エアコンを見ると止まっている。
リモコンを見て、叩く舞衣。

雄太「? 止まった?」
舞衣「うん。扇風機持ってくる」

舞衣は他の部屋から扇風機を持ってくる。
途中で雄太は舞の扇風機を持ったあげる。

舞衣「…ありがと」

扇風機を付ける舞衣。舞衣は扇風機の前に顔を出す。

舞衣「あー涼しい」
雄太「俺も」
舞衣の隣に行き、扇風機の風を浴びる雄太。
舞衣は雄太と近いのを意識して、ソファーに逃げる。

雄太「でもクーラーないとあちぃな」
舞衣「…私の部屋ならクーラーあるけど」
雄太「え?いいの?」
舞衣「だって暑いんでしょ?」

〇同・舞衣の部屋

入ってくる舞衣と雄太。

雄太「舞衣の部屋とか超―久々だわ」
舞衣「…あんま見ないでよ」
雄太「なんかめっちゃ女子の部屋だわ」
舞衣「え…」
雄太「あ、わり。変な意味じゃ…」
舞衣「…座れば」
雄太「…おう」

ベッドの前に隣同士で座る舞衣と雄太。ドキドキしてる二人。
手が触れそうになり目を合わせる舞衣と雄太。

玄関のガチャッという音。

美由紀の声「舞衣ー?忘れ物しちゃった」

一気に離れる舞衣と雄太。

(了)

▼お問合せ

▼連絡先

mail:akari.3zuki@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?